ひとまわり

アノゥソロソロ アサゴハン デハナイデシカ…。

 

IMG_2726 1 のコピー.JPG

 

と、いつもと変わらないこ 朝の表情です。

 

IMG_2727 1 のコピー.JPG

 

凛こ、本日12歳の誕生日です!

凛ことの暮らしがもう12年にもなるのね。

凛こったら酉年だったのね。

 

IMG_2597 のコピー.JPG

 

、おめでとう。

 

どーするぅ?

ちょっと贅沢なフレンチのランチするぅ?

ちょっと上等なプレゼント選びに行くぅ?

 

そーねそーね、

贅沢も上等もいらないのね。

はは と一緒にいちゃいちゃしながら ちち の帰りを待つのね。

 

ちちはは との指切りはただひとつ☆

いつまでも一緒にいましょ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | 11:43 | comments(20) | - |

夕闇に光る

扇風機なしで寝られる夜になりました。

過ごしやすくなったまりはです。

 

IMG_0260 1 のコピー.JPG

 

おトモダチわんこが付けてた きらきらカラーがかわいくて、

かっわいぃぃぃ〜、って絶賛したら凛こにもいただいちゃいました。

 

IMG_0258 1 のコピー.JPG

 

おトモダチわんこママが海外通販で取り寄せてくれました。

 

IMG_0259 1 のコピー.JPG

 

ペンダントトップで点が光るんじゃなくて二重に巻いて

ライン状に点灯したり点滅したりするのが二重丸

 

IMG_0261 1 のコピー.JPG

 

おトモダチわんこママがそのきらきらを入れてくれた

ジップロックがこれまたカワイイ!

 

凛ちゃんママ、こーゆうのスキなはず、って。

ビンゴ! すきすきー。

 

IMG_0256 のコピー 2.JPG

IMG_0257 のコピー.JPG

 

暗くなってからのお散歩に着用!

凛ちゃん派手ー!! ってみなさんに大絶賛でしたよ。

 

暮れるのが早くなるこれからの季節に

由比ガ浜を光の輪っかが通り過ぎたら それ、凛こです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | 10:28 | comments(14) | - |

凛こ かぶりつき

先日、久しぶりにサロンでシャンプー

お手入れしてもらった凛こさん。

 

凛こはトリマーのSHINさんが大き。

 

SHINさんが撮ってくれた写真↓です。 

 

 

ぴかぴかになって いー匂いの凛こが可愛くって仕方ない「ちち」は

かーわいいなーもー! なんでできてるのー? とイチャイチャしています。

 

"カワイイ" の粒々で できてるでし

と凛この代わりに「はは」が答えます。

 

 

 

果実園に嫁いだおトモダチが送ってくれたメロン!

生ハムと一緒にいただいたり、

ひとり何切れと数えたりすることなく

ウハウハ食べちゃいました♪

 

おいしかったー。

 

ほんと、いっつも凛この鼻は そこにあるよね。

いっちばん前で見てるよね。

落ちてくるの待ってるよね。

 

うちのテーブルはかなり低めのを探して使っていて、

ちょうど 凛こにはアゴの高さなので、

これが凛こにとって酷なんですよねー。

 

 

 

凛このお手入れは材木座『DOG SALON ON THE BEACH』
いつもお世話になってます。

 

 

DOG SALON ON THE BEACH
鎌倉市材木座3-5-16 2F 
0467-22-9003
営業時間 10:00〜18:00 水曜定休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | 10:31 | comments(14) | - |

声をきかせて

朝のお散歩でのこ。

IMG_9194 のコピー.JPG

遠くを見つめて何想う…。

IMG_9195 のコピー.JPG

11歳の凛こにも静かで穏やかな毎日が続きますように。

ドアを開けっ放しで洗面所にいると、鏡越しに玄関で佇む
こ。

IMG_9319 のコピー.JPG

あのさぁ、って喋り始めてくれたらいいのに…。

 

 

IMG_9382 のコピー.JPG

 

おトモダチからハワイのお土産をいただきました。凛こにまで!

 

IMG_9389 のコピー.JPG

 

ノースショアに想いを馳せることもなく瞬食!!!

 

凛の食欲、衰えることなし。
オイシイが いちばん。


LOVE 凛こ!!!

 

 

 

 

 

 

 

| | 10:10 | comments(16) | - |

11回目

春に3日の晴れなし、ですって。

IMG_8279 のコピー.JPG

朝、天気予報で依田さんが言ってました。

IMG_8278 のコピー.JPG


カフェマニアに人気という 那須高原にある『SHOZO CAFE』

週末日曜日、
1日限り鎌倉に登場というので行ってみました。

IMG_8323 のコピー.JPG

SHOZO COFFEE おいしかったですよ。


明けて月曜日は
ゾメタ点滴でした。
数値は横ばい、貧血も進行なし。まぁまぁです。

IMG_8333 1 のコピー.JPG


4月13日、今日は
このお誕生日です。

IMG_8338.JPG


11歳になりました。

IMG_8337.JPG


おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
これから先 何回も何回もオメデトウが言えますように☆








 
| | 11:13 | comments(24) | - |

さくりゃく凛こ

いつの頃からか、ベッドに飛び乗れなくなったようで、
下から見上げて、「ふがふがふが〜ん」
凛語「乗せて〜」ってお願いするのが常なのですが、、、
 
IMG_5033 のコピー.JPG

たまに、知らないまに ケロッと乗っかってたりします。
ごく最近、ふわっと楽勝で飛び乗る姿も目撃しました。
 
できるくせにできないふり?
かわいいやつです。

IMG_5038 のコピー.JPG

1枚目に焼いたのは残念な感じでしたが、
焼き目むらなくふっくらパンケーキができるようになりました!
 
『豊島屋』キューブ型のあんぱん
 
鎌倉駅前の豊島屋さんには『扉』という店名が付いていますが
それにちなんで、焼印が施されています。

IMG_5049 のコピー.JPG
 
「扉」の焼印があるのは こし餡。
粒餡には、のイラストが焼印されています。

IMG_5050 のコピー.JPG

餡この中には求肥が入ってます。
極楽寺べべと似たタイプのやつです。おいし。
 
扉と鍵って、ハートと鍵のペアのネックレスみたいよねー。
カワイイっす。










 
 
| | 10:32 | comments(14) | - |

凛こピカピカ

雨の日曜日は、かなり久しぶりに凛このお手入れで
いつもの材木座『DOG SALON ON THE BEACH

IMG_4614.JPG

シャンプー・お手入れ後の凛こさん↑
お世話になっているトリマーさんの撮影です
(画像はお店blogより拝借しました)。
 
ぼっさぼさくっちゃくちゃだった凛こ見事に蘇りました!
キレイになったあとは、アタシたちのお迎えを待って
ずーーっとガラスのドアから外を見ているという凛こ
 
泣かせる(笑)

 
IMG_4587 のコピー.JPG

凛このお手入れ待つあいだは、フレッシュネス
 
IMG_4586 のコピー.JPG

朝限定のスーパーフードバナナスムージーいただきます。
 
スピルリナとバナナ1本まるごと入ったスムージー、
緑色はスピルリナの中のクロロフィルだそうです。
とりあえずカラダによさそ。
 
材木座に行ったらコレでしょ↓
 
IMG_4601 のコピー.JPG

『べつばらドーナツ』
パッションフルーツ↑にラムレーズン
 
IMG_4602 のコピー.JPG

べつばら結構食べてるなー、アタシ。


きのうはゾメタ6回目
 
IMG_4606.JPG

やっぱり1度で入らず2度針刺されましたよ。
 
痛いのらくになるといーな〜。




お世話になってます。
『DOG SALON ON THE BEACH』

オンザビーチ.jpg

DOG SALON ON THE BEACH
鎌倉市材木座3-5-16 2F 
0467-22-9003
営業時間 10:00〜18:00 水曜定休






 
 
| | 11:51 | comments(12) | - |

ぴかぴか

先週末、サロンでシャンプーお手入れしてもらった
こさん。
 
IMG_2751 のコピー.JPG

ピカピカふわふわの いー匂いです。
 
自分の美容院には行かなくても 凛こはマメに連れて行くので、
今回半年ぶりと かなーりな久しぶりで、
もっさもさ毛玉だらけの香ばしくなっちゃった(笑) 凛が、
綺麗になって母はうれしいです!
 
IMG_2745 のコピー.JPG

なんにもなくて、ニラが 1束だけあったので
ニラ玉。


凛こお手入れは いつもの材木座 『DOGSALON ON THE BEACH』
4周年おめでとうございます。

ON THE BEACH.jpg

DOG SALON ON THE BEACH
鎌倉市材木座3-5-16 2F 
0467-22-9003
営業時間 10:00〜18:00 水曜定休




 
| | 08:56 | comments(14) | - |

なに想う

たまに、一点を見つめてることあるよね、、、


2355.jpg

横顔に知性を感じるんだけど、

2354.jpg

行動には それがみられない…のよね。

| | 20:03 | comments(4) | - |

カノジョのいちにち

アタシがベッドから出れば 慌てて

ついて来るさんですが、、、


2051.jpg

この季節、布団から出られないようです(笑)

ペロッなんてベロ出してますよ。

2026.jpg

ゴハンの前の「待て!」必死の形相です。

2056-2.jpg

満腹のあとは、めしそうに

シュシュとってくださいよー、だそうです。


読んでくれてウレシイ!

ポチッとお願いしまーす。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

| | 19:44 | comments(0) | - |
Serch this site
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
profilephoto

New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン (JUGEMレビュー »)
水沢美架
文筆家おトモダチの小説デビュー作です。
独特な世界観に圧倒されます。
Recommend
Recommend
Feedlyに登録!
follow us in feedly
シンジのつぶやき
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM