冬のプール

見慣れたプールですが、いつもより かなーり近い! でしょ。

 

IMG_6266 のコピー.jpg

 

22日スタートのスタバ新作を飲まなくちゃ。

お休みの朝はスタバ御成町店で始めましょ。

 

IMG_6271 のコピー.jpg

 

キャンディーピスタチオフラペチーノ

ナッツは苦手だけどピスタチオはすき。

 

ピスタチオののソースとトッピングのいのはラズベリークッキーで、

クリスマスカラーですね。

 

IMG_6269 のコピー.jpg

 

で、スタバまったりのあとは 21日 お隣にオープンした

チーズ専門店チェックです。

 

チーズ専門店ポルタム

 

PORTAM ってのが ポルトガル語で「門」って意味だそうで

入り口も門のデザインにしたそうです。

 

これって、以前のギャラリーヨコにあった扉ですよね。

スタバ御成町店は「フクちゃん」の作者 横山隆一さんの邸宅跡地で

お庭やプールは当時のままってのは有名なお話ですが、

この扉は、ご自宅とアトリエ入り口の門扉だったようです。

 

IMG_6265 のコピー.jpg

 

お店の奥でスタンディングながら、ワインと一緒にチーズをいただくことができます。

それがね、お隣スタバのプールサイドなんだけど、っ!!

 

プール、こっちの方がつよいです。

どっちのプールだかわかんない(笑)。てか、もうこっちのプール。

 

IMG_6267 のコピー.jpg

 

いろいろ試食させていただけます。

 

IMG_6268 のコピー.jpg

 

お値段もKALDIレベルで、納得の価格設定です。

 

IMG_6270 のコピー.jpg

 

クミンに惹かれて

スパイスゴーダナチュラルチーズをお買い上げ。

 

はちみつつけてちびちび食べると止まらなーい。

 

IMG_6276 のコピー.jpg

IMG_6277 のコピー.jpg

 

見た感じ、お店の名前わかりません(笑)

商品を入れてくれる袋をオリジナルのオシャレな感じにしてほしいなー。

せっかくのチーズ専門店なんだからプレミアムな感じを演出してほしいなー。

 

 

いいお店になるといいな。

また伺いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 美味探求 | 12:13 | comments(10) | - |

シチリミーティング

風邪を本っ気でやっつけて、ヘヘッ楽勝! って感じで

土曜日は江の島散歩。

 

日曜日は七里ヶ浜へ。

 

IMG_6156 のコピー.jpg

 

先日、久しぶりのおトモダチと久しぶりに伺った

『ダブルドアーズ』がやっぱり美味しくて、

病み上がりのランチはココで決まり、DD!

 

IMG_6157 のコピー.jpg

 

この日は、岩手の牡蠣が入ってるのでよろしければ、ってことで

焼いてもらって いただきまーす!

 

ぷりっぷり、大粒ぅ♪ んまいっ!

 

IMG_6158 のコピー.jpg

 

アボカドどかーん、ハンバーグに隠れてお野菜ごろごろ。

おいしーです。

 

ランチのポイントカード持参で割とよく行ったお店で、

当時は食べてたはずなんだけどね、

すっかり食べられなくなっちゃいましたよ。

 

IMG_6153 のコピー.jpg

 

で、いつもアタシが食べられなくなった分も担当しているシンジと話し合い(笑)

 

アタシは外でのゴハンは食べられない。

少なめにお願いしても食べられない。

なので、今後アタシは あまいものをたべることにしましたっ。

 

で、ちょっとだけシンジのを つまみ食いスタイルで。

 

IMG_6154 のコピー.jpg

 

おトモダチと3人のランチでは、

和牛とマッシュルームのクリーミーカレー(ちゃんとサフランライス)↑とか

 

IMG_6155 のコピー.jpg

 

サンマとさつま芋の洋風炊き込みご飯↑とか

 

IMG_6152 のコピー.jpg

 

アボカドハンバーグ チェダーチーズとデミグラスソース↑を

シェアしたんだけど、ほぼ、アタシ食べてなかったのね。

 

食べられないのよねー。

 

少食アピールみたいで やなんだけど、

そじゃなくて繰り返した骨折で胸腰椎が曲がってしまっていて

食べると圧迫されるみたいな感じで痛いのよね。

食欲はあります! おいしくいただいています!

 

 

日曜日のシチリは、風が強くて強くて 寒くて寒くて

フリマは収穫ないわ、先月 七里ヶ浜にオープンした

「RHC ロンハーマン」は思ってたのと違って

(マリン&ウォーク横浜にも出店が噂されてるらしいね)

 

ハズレばっかりだったのに、うろちょろしてたら

若干、、、風邪ぶり返しました。

 

自業自得です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 美味探求 | 09:30 | comments(8) | - |

崎陽軒にて

土曜日は義父の三回忌、横浜に集合です。

 

IMG_5606 のコピー.JPG

 

お父さんをんで、食べましょ飲みましょ(笑)

 

IMG_5600 のコピー.JPG

 

会食は横浜 崎陽軒です。

 

いっただきまーす!

 

IMG_5601 のコピー.JPG

 

前菜は、チャーシュー・蒸し鶏・クラゲ

アタシ、クラゲは苦手です。

 

IMG_5602 のコピー.JPG

 

里芋と蟹肉のフカヒレポタージュスープ

姪っ子のだけフカヒレカタマリが2ケも入っているという引きの強さ(笑)

 

 

IMG_5603 のコピー.JPG

 

秋野菜と三陸産帆立貝バナメイ海老のソテー

正直なところ、ビールも飲んじゃってるしスープのあたりでお腹いっぱい気味。

 

IMG_5604 のコピー.JPG

 

タスマニアサーモンのワンタン包み蒸し

 

これ、コースのお品書きに「雲皮蒸三文」って書いてあって

え、ってことは、サーモンって三文って書くのー!? と発見したシンジとアタシ。

 

IMG_5605 のコピー.JPG

 

メインは、牛も豚も壺焼きで美味しそうに撮れなかったのでカット。

そして、↑小松菜と甲州健味鶏のあんかけ焼きそば

 

やっちまったー。食べ過ぎたー。しかーし

デザートはべつばら。

 

IMG_0536 のコピー.JPG

 

シンジは盛り合わせ↑

 

アタシは、りんごソースでシナモンの香りの杏仁豆腐が間違いないと知りつつ、

でも完熟フレッシュマンゴープリンも捨てがたい、、、

6種類から熟考して↑↑1番上の写真、

キーマン紅茶のプリン バニラアイス添え をいただきました。

 

ぐずぐず食べるの遅いアタシだけ 毎回お皿がテーブルに残されるのに、

デザートは早いんだな、これが。

 

ふたりぶん くらい いけちゃうんだな。

いってないけどね。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 美味探求 | 16:06 | comments(6) | - |

エボシ岩の午後

金曜日のランチはドライブコース

 

インドカリーを目指して海沿いR134を

鵠沼海岸へ走ります (アタシは助手席だけどね)

 

IMG_5300 のコピー.JPG

 

『THE INDIAN DINER GARA』

連れて行ってくれたおトモダチ強烈レコメンドのお店です。

 

カリー2種・ナン・セットサラダのスペシャルコンボをいただきました。

チーズにガーリック、セサミと ナンも種類が豊富ですがアタシはプレーンで。 

 

IMG_5303 1 のコピー.JPG

 

6種類+本日のカリー2種類の 8つから選んだのは

トマトシュリンプ

すっきりトマトの酸味に海老の旨味がジュワーって効いてます。

 

IMG_5302 のコピー.JPG

 

チキンキーマ

鶏モモひき肉にお野菜ごろごろ、キーマは食べる機会が多いけど

ちょっとほかのと違う味わいです。

 

IMG_5301 1 のコピー.JPG

 

おトモダチは、バターチキンに 本日のカリーからマトン

換えっこしながら食べたので 4種類 楽しめましたよ。

 

IMG_5305 のコピー.JPG

 

以前は茅ヶ崎にあったという このお店 ガラ

今年の4月にこの鵠沼にオープンして

すでに常連さんが集まっている人気店のようです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

IMG_5309 のコピー.JPG

 

エボシ岩が遠くに見える♪

 

サザンですよ、チャコの海岸物語ですよー。

お茶しに向かったのは、茅ヶ崎

 

IMG_5306 のコピー.JPG

 

こちらもおトモダチお気に入りのカフェ

『Southern Beach Cafe サザンビーチカフェ

 

あの「最後から二番目の恋」でロケ地にもなってましたね。

遠くにエボシ岩が見えて、いつも右手に見ている江の島が左に見えます。

 

IMG_5308 のコピー.JPG

 

オトナ女子ふたり、金曜日のドライブ。

 

途中、クゲユニ (鵠沼ユニオン) で梨がお安くなっていて

思わずお買いものしたりするのがオトナならでは。 

 

ラリー経験もある彼女ですが、セーフティドライブしてくれました(笑)

ありがとね。

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:インド料理 | 湘南海岸公園駅鵠沼海岸駅片瀬江ノ島駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 美味探求 | 18:00 | comments(10) | - |

Dear イルシレーネ

8月がわります。

今月の「おいしい」で やっぱり1番はココかな。

 

IMG_4607 のコピー.JPG

 

『トラットリア イルシレーネ』

 

2010年のオープンですが、あんまりおなじお店に行かないアタシたちが

オープン当初から定期的に伺うお店です。

 

IMG_4609 のコピー.JPG

 

自家製パン6種盛合せ

グリッシーニやレーズンパンにトマトソースのフォカッチャ、

いつもバラエティに富んでいて楽しめます。

 

IMG_4606 1 のコピー.JPG

 

シレーネといえば、圧巻の 15種の前菜

 

お肉の前菜は、

バゲットにのってるのが鶏レバーのペースト豚挽肉とピスタチオを使ったハム豚肉の煮凍り

お魚の前菜が、

サーモンのマリネタラのペースト自家製タコのサラミ

緑のソースはイタリアンパセリ、サーモンのマリネにはフェンネルのソース

お野菜は、

鎌倉野菜にそれぞれ違うお味が付いてます。

 

アタシはこの自家製タコのサラミが大好物!
 

 

IMG_4600 のコピー.JPG

 

そして、生クリームを使わないカルボナーラ

アタシはここのカルボナーラが1番! だと思うー!

 

IMG_4610 のコピー.JPG

 

シンジは久しぶりのシレーネにテンション上がって

珍しく、ウンブリチェッリってゆう手打ちパスタいただきました。

 

IMG_4612 のコピー.JPG

 

ボルペッテはイタリア風の肉団子

メインのお皿まで頼んでしまうのは、やっぱりシレーネだから。

 

IMG_4613 のコピー.JPG

 

ドルチェは、試食させてもらったことのあるフォンダンショコラ

超絶おいしいの知ってるし、レモンのグラニータは悶絶のおいしさだし。

迷った挙句、パンナコッタにしてみました。濃厚です。

 

イルシレーネというお店、

ビルの地下にあって、以前はスペイン料理のお店だったところ。

鎌倉はイタリアン激戦区、

相模湾に面して 遠く江の島や富士山を眺める眺望のイタリアンもあったりして。

 

シレーネはそーゆうオシャレ感ゼロなわけ…。

鎌倉を訪れたひとを案内する、ってゆうのにイベント感ヨワイわけ。

しかーし超! おいしいのでそれ知ってるひとで満員です!

 

IMG_4617 のコピー.JPG

 

絶賛シレーネランチは 8月半ばよりちょい前だったんだけど、

その頃、ひゅるひゅるひゅるぅー、って出てきた

モンステラももちゃんは とっくにすっかり おとなの葉っぱです。

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅

 

 

 

 

この夏、やだったこと〜

 

IMG_4972 のコピー.JPG

 

炎天下のアスファルトを

馬車 引いて観光客の方乗せてご商売してるひと

 

 

 

 

 

 

 

| 美味探求 | 10:40 | comments(2) | - |

ネパール・タイどっちにする

最近の アタリ ランチ!

 

IMG_4857 のコピー.JPG

 

ネパールほか多国籍料理がいただけます。

写真↑は、シンジの ネパールラムカレーとダルバート

 

IMG_4870 のコピー.JPG

 

鎌倉・大町『Jijico』

 

むかーし「cafe de jardan」があって、7年前に「BURE」になって

「読ム読ム」に変わったあの場所に、4月にできたお店です。

 

IMG_4871 のコピー.JPG

 

店内は「BURE」の頃と変わらないレイアウトです。

 

ドライフラワーがあちこち置いてあって、

アタシ部屋ん中、ドライフラワーいっぱいにしたいのよねー、って言ったら

 

あ、それね、それは反対だからね。って言われました(笑)

 

IMG_4868 のコピー.JPG

 

ダルバートってゆうのは、ダルがお豆でバートがお米、

インディカ米と豆スープのネパール国民食だそうです。

 

この日の「本日のタイカレー」は

豚バラ・茄子・ゴーヤー・ジャンボ唐辛子のグリーンカレー

 

でもシンジはやっぱりネパールで。

 

IMG_4869 のコピー.JPG

 

マサラチャイだいすき。

午後はお茶するにもいいかもね。

 

IMG_4872 のコピー.JPG

 

アタシの タイ風 唐揚げ定食

こちら豆スープではなくてお豆腐としめじのお味噌汁です。

 

IMG_4873 のコピー.JPG

 

この唐揚げ、かなり好みのタイプでした。

しつこくなくて、このひと(作ってるひと)和食も美味しいだろーなーって思う感じ。

 

黒板にサモサもあったな、ビールもあったから、、、

夕暮れちょっと早めに サモサでビール、ってのナイスかも!!

 

IMG_4874 のコピー.JPG

 

なかなか定着しない場所のようですが、美味しいお店でしたよ。

ごちそうさまでしたー。

 

IMG_4858 のコピー.JPG

 

スモアフラペチーノクリスピーマシュマロ

甘いけどすっきり、ごくごく一気飲みしちゃうおいしさです。

 

IMG_4826 1 のコピー.JPG

 

観光の方が集まる前、朝の空気のうちに伺うことができるのが

地元が故の贅沢な楽しみです。

 

権五郎さまの御神矢みくじ

御霊神社が祀っている権五郎景正公の家紋「並び矢」にちなんだおみくじです。

 

御霊神社のおみくじは むちゃくちゃカワイイと思うの。

 

 

 

 

 

関連ランキング:タイ料理 | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 美味探求 | 14:28 | comments(2) | - |

逗子ベジー

美味しいサラダを食べると、

そーよねー。サラダもちゃんと作らないとね、って思うわけです。

 

IMG_4564 のコピー.JPG

 

彩り豊かなサラダをいただいたのは、その名も

『ベジタブルチャイニーズ せろりや』

 

IMG_4565 のコピー.JPG

 

次に逗子に行ったら ランチはココ! と決めてたお店です。

 

IMG_4562 のコピー.JPG

 

いただいたのは、大葉とみょうがのパリパリ鶏皮油淋鶏

 

IMG_4563 のコピー.JPG

 

この油淋鶏の下に、そりゃもーお野菜がたくさん隠れてます。

揚げ浸したお茄子にゴーヤにピーマンにハス、インゲンに絹さや、もろもろゴロゴロ

 

ほんと、ベジタブルなチャィニーズです。

 

IMG_4571 2 のコピー.JPG

 

シンジは、牛スジと青唐辛子の入った土鍋茄子煮込み

アツアツの土鍋煮込みを大汗かきながら食べてましたよ。

 

どちらも8月限定の「夏 香る野菜ランチ」のメニューです。

 

IMG_4561 のコピー.JPG

 

ごちそうさまでした。

逗子のお気に入りに登録です。

 

IMG_4566 のコピー.JPG

 

逗子なら、チェリー&チョコレートチップフラペチーノあるかと思って寄ってみたら

その前にお席がなくて断念、で、いつものスタバ。

 

 

子供の頃、近所にできたバレエ教室に連れて行かれたアタシ、

やだーーーっ、てお稽古にはいかなかったらしいです。

 

バレエのレッスンしているお嬢ちゃんが

キュッてお団子にしてるのカワイイけど、

あの お団子って前から見えたらいけない決まりらしいのね。

 

IMG_4526 のコピー.JPG

 

で、アタシのお団子はアウトだなー、って思う午後です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:中華料理 | 逗子駅新逗子駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 美味探求 | 14:53 | comments(10) | - |

はじめましてでいただきます

先週金曜日のランチ、

『Latteria BeBe Kamakura ラッテリアべべ』

 

特筆すべきは(笑)

この日 めて会う、でもすでに おトモダチになっている

彼女とのランチだということ。

 

IMG_4456 1 のコピー.JPG

 

アタシの好物は前菜、前菜だけでもいいくらい。

 

前菜7種盛り

セロリと玉ねぎとジャガイモの冷製スープ、時計回りに

グリーンサラダ

レンズ豆のサラダ

生ハム

豚レバーのパテ

自家製 (チーズ工房だからね) マスカルポーネにアプリコットのジャム

まんなかのは 桜エビと生海苔のゼッポリーネ

 

ゼッポリーネってのはピザ生地に生海苔を混ぜて揚げたやつです。

 

IMG_4457 1 のコピー.JPG

 

チーズ屋さんで (チーズの販売もしています) 釜があって、ってことで

ピザがウリなのかもしれないけど スパゲティだって美味しいです。

 

ふたりでシェアするように ピザとパスタを一品ずつ。

スパゲティは、シラスのプッタネスカ

プッタネスカって娼婦風スパゲティって訳されるやつですよね。

もちろん ありがちな和風のシラスではなくて がっつりイタリアンのシラスでした。

 

 

ランチのパスタは 3種類からのチョイスだけど

ピザは 10種類くらいのラインナップなので熟考・じゅっこう・ジュッコウ…、

 

IMG_4458 1 のコピー.JPG

 

いただいたのは、パンナ・エ・マイス

モッツァレラ、コーンにハム、生クリームとバジルのピザです。

 

おいしいの、おいしいんだけど

オトナ女子ふたりにはボリューミー(笑)

 

そしたら、お包みしましょーかって!!

うれしー。2ピースお土産にテイクアウトしましたよ。

 

IMG_4459 1 のコピー.JPG

 

この日のランチ Bセットは、前菜7種盛り、フォカッチャ、

ピザ or パスタ にデザートとドリンク、

 

お楽しみのデザートは、カッサータ

リコッタチーズにドライフルーツやナッツが入ったアイスケーキです。

 

あ、いま気づいたけど デザートって3種盛り合わせじゃなかったっけ?

 

もちろんデザートは べつばら!

楽勝で お腹に入るのー!

 

あいかわらずコスパ サイコー(1800円也)! 行列絶えないはずだわ。

ごちそうさまでした。

 

 

都内からわざわざ会いに来てくれたおトモダチ、ありがとー

LINEでやりとりしていただけなのに 初めてとは思えない

おいしいたのしい午後でした。

 

 

IMG_4465 1 のコピー.JPG

 

キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノの陰で

ひっそり始まってた

チェリー&チョコレートチップフラペチーノ

 

先週月曜日からの限定販売で 8月20日まで。

なくなり次第終了。

御成町店では完売です! どゆこと!?

東口のスタバには残ってますよー。

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

 

 

 

 

 

 

 

 

| 美味探求 | 12:50 | comments(4) | - |

南インドのミールスを由比ガ浜で

週末ランチは『鎌倉 Bhavan バワン』

 

アタシが決めるカマクラ3大カレーですが、

去年オープンしてすぐにその1枠に加わったバワンです。

 

IMG_3880 のコピー.JPG

 

この日の5種類のカレーから

シンジチョイスは、ポークビンダル と あさりココナッツ

やっぱりポークは1番人気、お客さま2回転目には無くなってました。

あさりは大粒のがごろんごろん。

 

IMG_3889 のコピー.JPG

 

去年のオープン当初は、

4種類のカレーから、1種盛・2種盛・3種盛を選ぶシステムで、

シンジが3種盛アタシが1種盛で 4種制覇できましたが、

「2種盛り定食」「ベジタリアン定食」の二択になってました。

 

IMG_3890 のコピー.JPG

 

取っ手をホースでカバーのヤカン。

ほかのテーブルでも被写体になってました。

 

窓に接するテーブル席は由比ガ浜通りを歩くひとに めっちゃ見られる。

お皿の中まで ぐいぐい見られる(笑)

 

IMG_3891 のコピー.JPG

 

アタシは、ベジタブルカレー

 

カレーの右が サンバル、お豆と野菜のカレーですが

このスープ、現地では日本のお味噌汁みたいなものらしいです。

左が ライタってゆうヨーグルトサラダ

右手前が アチャール、このお漬物は作ったことあります。

メニューには載ってなかったけど

左側チャツネ奥の サブジ はクミン風味のポテトサラダみたいなもの。

ご飯に乗っかってるのが パパド、お豆のおせんべい。

 

サンバルもライタも結局カレーに混ぜちゃったり

パパドもパリパリ崩してライスに混ぜちゃったり

 

インドってそんな感じ、らしい。

 

やっぱりおいしいバワン!

 

スパイスがすごい。効いてるんだけどデリケート。

迫力あるんだけど緻密。

 

IMG_3892 のコピー.JPG

 

お店入口に火鉢、火鉢をカバーに水槽!

水槽にはメダカが泳いでました。すーいすい。

 

ごちそうさまでした。

 

 

IMG_3898 のコピー.JPG

 

きのうのお土産、pino 新作グレープ&ベリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 美味探求 | 15:35 | comments(4) | - |

Cazama でオメデト

土曜日、シンジのお祝いランチはココ!

『魚介伊料理 Cazama』

 

IMG_3751 のコピー.JPG

 

そーです、やっぱり乾杯カザマでしょ♪

 

IMG_3749 のコピー.JPG

 

泡でオメデトウに続いては だいすきな 海の前菜

 

IMG_3752 のコピー.JPG

 

鰆のエスカベッシュ

母が作る南蛮漬けが子供の頃は すきじゃなかったのに

いまでは大好物。母レシピで作ります。

 

IMG_3753 のコピー.JPG

 

芝海老のフリット

カリッカリでビールにも合いそ。

 

IMG_3754 のコピー.JPG

 

生マグロのタルタル

おうちゴハンでもマグロをこんな風に食べたいね。

 

IMG_3755 のコピー.JPG

 

シコイワシのマリネ

シコイワシLOVEーーー!!!

絶対 前菜に入ってるとは思ってたけど入っててよかったー。

 

IMG_3756 1 のコピー.JPG

 

タコとセロリのマリネ

だいたいねぇ、マリネがねぇ、すきなのね。

たこ焼きに入ってるタコはやだし、タコ苦手なんだけど、

イル・シレーネやカザマで

食べると生まれた時からタコすきだった気がしてくるからスゴイよね。

 

IMG_3757 1 のコピー.JPG

 

トマトの冷たいスープ

前菜のお皿って ほんとシアワセ。

 

IMG_3758 のコピー.JPG

 

生桜エビとキャベツのオイルソース

桜エビは今月いっぱいだそうですよ、急げー。

 

IMG_3734 のコピー.JPG

 

アンチョビ・オリーブ・ケイパーのピリ辛トマトソース

シンジ、最近オリーブがブームです。

 

おいしいお話をするときに、お料理の名前は

きちんと伝えようと思ってるんだけど、

今回、スマホにメモも取らず録音もしなかったのはこのお陰↓

 

IMG_3761 のコピー.JPG

 

書いてくれたー!

カザマさんが葉山のピスカリアにいた頃 伺ったときも

書いてくれたことがありました。

今回は奥様が忙しい中メモしてくれました。

 

こーゆうのー、こーゆうの すごいうれしーのー。

 

ワインがすすめばチーズもおいしい。

グラナパダーノってゆうチーズは

コリコリサクサクいけちゃうスナッキーな感じ。

スカモルツッアチーズ

ソテーしてバルサミコでいただきました。

スモーキーでチーズのびるのびるー。

いつも知らないチーズのおいしい食べ方に感動します。

 

ドルチェは、3種柑橘のセミフレッド

ピンクグレープフルーツと夏ミカンとレモンのセミフレッド

バンカンってゆう柑橘も乗っかってました。

 

最初から最後まで美味しくいただきました。おいしいはシアワセ!

 

IMG_3762 のコピー.JPG

 

そのリボン、なんでしかー by凛

 

IMG_3763 のコピー.JPG

 

プレゼントまで!!!

 

 

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。いつもなんかスミマセン。

 

 

 

 

関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 美味探求 | 16:23 | comments(8) | - |
Serch this site
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
profilephoto

New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン (JUGEMレビュー »)
水沢美架
文筆家おトモダチの小説デビュー作です。
独特な世界観に圧倒されます。
Recommend
Recommend
Feedlyに登録!
follow us in feedly
シンジのつぶやき
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM