<< ふつうスタート | main | 2017お昼はじめ >>

限定えびすさま

ふと、思いつきなんですけど、、、

今年は久しぶりにディズニーシーに行きたいなー、と思う冬の朝です。

 

IMG_0732 のコピー.JPG

 

鎌倉駅からも近くてジモピーにも愛される えびすさま、

本覚寺の「鎌倉えびす」で販売されるのがコレ↓

 

IMG_1570 のコピー.JPG

 

えびす大福

葉山『日影茶屋』のものです。

 

サザンの鎌倉物語♪日影茶屋ではお互いに声をひそめてた〜、の あの日影茶屋です。

 

IMG_1571 のコピー.JPG

 

「日影大福」に えびすさまのお顔焼印入り。

これは日影茶屋の本店では手に入らず 本覚寺の限定品です。

 

IMG_1572 のコピー.JPG

 

もちもちやわやわ おいしーのよね。

 

いぐさの箱の5個入りだけじゃなくバラでも買えます。

 

三が日の「初えびす」に行きそびれた方も1月10日は「本えびす」です。

えびすさまのお顔入り大福ゲットのチャンスは あとこの日だけですよー。

 

 

 

すっかり予約が取れなくなってチェックもしなくなってたら、

ete がいろいろ変わってました。

11月はランチ営業 金土日のみ。12月はディナー営業のみだったのね。

そして、お店の改装工事に入ってしまったこと。

6〜7年後に移転を考えているとか。

 

2月8日(予定)からの再開後は、ランチは金土日のみ、5200円。

カウンターのみ、お子様NGになるそうです。

 

やっぱり なんてったって鎌倉フレンチでは

ete が 1番! と思うんだけど、なんかなんとなくさみしーなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 鎌倉物語 | 13:33 | comments(4) | - |
Comment
わあ、あの大福、そんなにオイシイ、レアものダッタノデスカ!!
ものすごーく気になったのですが、なんとなく買いそびれてしまったのです。
来年こそは絶対に食べてみます!!
それにしても、同じ日に、凛はは様と同じ場所にいれたなんて、嬉しいな。
2017/01/05 6:30 PM, from かまくら大好き
おはよう!今年もよろしくね!
えっ?eteってそんなことになっているんだ(>_<)私ももう何年も行っていないです。だって本当に予約とれないものね。でも久しぶりに行きたくなりました。移転?さびしいなぁ、、、
2017/01/06 9:02 AM, from hamptons
【 かまくら大好きさん】
皮がふわふわやわらかくて
おーいしーんですよー!
普段は日影茶屋で「日影大福」として「ひかげ」の焼印で売ってます。
同じ日でしたよね、知らずに
すれ違ってましたね、きっと。
2017/01/07 9:19 AM, from 凛はは
【hamptonsちゃん】
お正月のあいだは遭遇しなかったね。
今年もよろしくー!!
そんなことになってるのよー、ete。
もう少し鎌倉で頑張るらしいけど、宝くじ当たったらすぐに辞めたいらしい。
2017/01/07 9:44 AM, from 凛はは









Serch this site
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
profilephoto

New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン (JUGEMレビュー »)
水沢美架
文筆家おトモダチの小説デビュー作です。
独特な世界観に圧倒されます。
Recommend
Recommend
Feedlyに登録!
follow us in feedly
シンジのつぶやき
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM