<< たのむボルタレン | main | さくらの朝に >>

雨に煙る

土曜日にが開く、

っていうんでいながらも楽しみにしてたら

…。

 

 

お買いものに出たついでに、駅近の えびすさま

本覚寺枝垂れ桜チェックに伺いました。

見頃でしたよ。

 

 

雨の中、見物やカメラマンや多くのひとが集まっていました。

 

桜を見物して山門を出るひとたちのあちこちから

"あーよかったよかった" って独り言が聞こえたのが

なんだか微笑ましくてちょっとおもしろかったな。

 

 

 

KALDI 店頭に在庫限りって並んでたので買い!

さくらのパイ

 

 

さくらは観ても食べてもうれしいね。

 

 

せっかくの桜の季節に なーんだか

もやがかかったようなアタシの毎日ですが

ボルタレンが、頼りになります。

さすが 劇薬指定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 独り言 | 12:20 | comments(4) | - |
Comment
本覚寺の枝垂れ、相変わらずきれいですね。今年は私は見損なってしまいました。明日、妻が仕事場に向かう前に見に行ってみると、このブログの写真を見て、横で言っています。
桜がいっぱいに咲いた枝を見上げて、「今年も咲いたなあ」「よかった、よかった」。いいですね、その光景。季節が巡り、木々の枝や、地面から伸びる葉の間に咲く花を見つけた時、やがて鮮やかな新緑を見るとき、夜空に上がる花火を眺めるとき、高くなっていく雲を見上げるとき、その時が訪れてくれたことにほっとして、そして、過ぎた時間を少し寂しく思う。そういううつろいを味わうことのできるこの国に暮らすことの幸せを思います。特に鎌倉はそれを味わうことができる土地ですね。
痛みが緩和されることを、祈っています。
2017/04/03 11:23 PM, from しのやん
【しのやんさん】
本覚寺の枝垂れはついうっかり見逃したりするので、
きちんと見届けられるとなんだかホッとします。
気温が上がって青空の今日はクライマックスですねー。
小雨の中、今年も美しく咲き誇っている枝垂れを確認したあと、
感嘆の声が "あぁよかった"って安堵の声に変わるのが
桜が桜たる所以のように思います。
季節の移ろいなんて気にも留めなかった若い時代と違って、
少しずつ衰えを感じるようになる頃に
大地の芽吹きや空の色に風の匂いとか、
自然を愛でる幸せを知るようになるのが
よくしたもんだなー、と思います。
お祈りありがとうございます。
2017/04/04 10:17 AM, from 凛はは
日本人に生まれて良かったなーと思う所以のひとつですね。

他の国でも四季はあるのでしょうけど、この春夏秋冬のハッキリした島国は、とりわけ季節を感じます。
そのなかでも桜。

桜が咲くことを歓び、その様子を愛でる、
老いも若きも桜を見て、キレイだねーよかったねー
またこの季節が来たんだなぁ、って思う。


凛ははさん、桜のアンコの断面を見せてくれてありがとう♪
心得てますねー(*^^*)

また、6匱紊竜離をKALDIに向けて走りたくなるじゃないですか(笑)。


2017/04/04 2:43 PM, from さとりん
【さとりんさん】
子供の頃、時間はゆっくり流れていて
始まりの朝も太陽が真上にくるときも夕暮れにも
それぞれ物語があって、それを繰り返して続く季節も
今よりも色濃いものだったように記憶しています。
無邪気に過ぎた時間を取り戻すように
大人になると目を凝らして探そうとするのかもしれません。
餡こ、かじったとこなので
萌え断になってなくて申し訳ないっ。
在庫限りよー。走って走ってー。飛ばしてー。
2017/04/04 9:03 PM, from 凛はは









Serch this site
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
profilephoto

New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン (JUGEMレビュー »)
水沢美架
文筆家おトモダチの小説デビュー作です。
独特な世界観に圧倒されます。
Recommend
Recommend
Feedlyに登録!
follow us in feedly
シンジのつぶやき
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM