<< 長谷はな便り | main | おひさしぶり >>

アリガトとヨロシク

先週木曜日に発売されたスタバ新作

アメリカンチェリーパイフラペチーノ

 

IMG_2745 1 のコピー.JPG

 

もちろん!! 先週末いただきました。

カウンターでオーダーする前に、パートナーさんから

新作フラぺが出たから絶対週末

「来ーると思ったーっ」って言われました (丁寧に・笑)

 

パイのドームの中のホイップがはみ出てこないように

ポンって1発でドームに穴を開けるのがポイントです。

 

IMG_2750 のコピー.JPG

 

少ーしずつ痛みが和らいできたこの頃、

愛して止まない『わっふる21』へ。

季節のお味、さくらフレッシュいただきました。

わっふる21のワッフル、ほんっとすき だいすき!!!

 

IMG_2756 のコピー.JPG

 

ご近所の桜もすっかり葉桜だけど

ハート型の花びらが風に舞うのは絵の中にいるようで素敵。

 

IMG_2721 1 のコピー.JPG

 

ちょっと前になりますが ご近所 御霊神社に行ったらば

境内の夫婦銀杏がこんなことになってました↓

 

IMG_2723 1 のコピー.JPG

 

3月に行われた銀杏の保護・折れ枝等の

危険予防の為の枝打作業だそうです。

 

社殿に向かって左が旦那様、右が奥様の夫婦銀杏。

毎年秋に鮮やかに色づいてやがて黄色い絨毯を敷き詰める景色が

圧巻です、、、こんなにばっさりさっぱりしちゃうのね。

 

 

今朝 キッチンにいるアタシのとこに来て

"いつもありがとね" それに答えて "これからもよろしくね"

そんな会話で始まった今日4月20日は結婚記念日です。

平日ですからね、特別なことなにもないですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| スタバLOVER | 08:37 | comments(22) | - |
Comment
骨折、よくなってきたようで良かったです。
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。

結婚記念日おめでとうございます!

"いつもありがとね" それに答えて "これからもよろしくね"

何気ないやりとりが素敵夫婦の証〜。
お会いしたことはありませんが、素敵夫婦の妄想がますます膨らみマス・・・!
2017/04/20 9:40 AM, from たいたい
結婚記念日おめでとうございます。
傍に来て感謝の言葉を伝えてくれる旦那様、優しさと温かさを感じます。
羨ましいぞー(^^)

スタバのパートナーさんに読まれてましたか(笑)。
ふふっ。
『あ、きたきた!』って感じで見ていたのかな。

葉桜になってしまいましたね。
雪のようにハラハラと散る花びらも綺麗ですよね。
車のフロントガラスに舞う様子を見ていて、故郷の粉雪を連想したりしています。

季節が逆戻りして、本来の気温なのかな。
肌寒いので、冷やさないように気を付けましょう(私も)。
2017/04/20 12:18 PM, from さとりん
優しい空気が流れてる凛はは邸ですね。
ことばのやりとりが、とっても癒やされる。
できそうで、できない優しい日常を
フツーに、当たり前に何年も積み重ねているふたり…いや、3人の風景が大好きです。記念日おめでとう、♪
2017/04/20 12:25 PM, from あづあづ
結婚記念日おめでとうございます。
何気なく気持ちを伝えあえるって
本当に素敵ですね。
おめでとうございます!

新作フラペ 私も凛ははさん、
必ず行くと思った。
2017/04/20 12:54 PM, from みっちょん
ご結婚記念日、おめでとうございます!
これからも、ますます素敵なお二人でいてくださいね。
シンジさん・凛ははさん夫婦は憧れ夫婦です!

桜が舞い散る中にいることを、絵の中にいるみたいだなんて、ステキ。

チェリーパイフラペチーノ、あらかじめ予習して、思い切りストロー刺したのに、うまく刺せなくて、ホイップはみ出ちゃいました。
2017/04/20 1:19 PM, from かまくら大好き
凛ははさん、結婚記念日おめでとうございます!
ホント、素敵な夫婦の会話に、しばしうっとりしてしまいましたよ。

感謝の気持ちを素直に言葉に表現できる旦那様、なんて素敵なんでしょう!
できそうで、なかなかできないことだと思います。

でも、そういうことが自然にできるのは、日ごろの凛ははさんが優しくて、愛情たっぷりな魅力的な奥様だからだね☆

わたしも見習わなくっちゃ!
ちなみにウチの結婚記念日は、4月1日でした。
一緒の月で嬉しいです。

痛みが少し和らいできたとのこと、本当によかったですね。
でも、くれぐれも無理しないように、お大事にしてくださいネ。
2017/04/20 2:47 PM, from ちひろ
痛み少し和らいだ感じですか?
今回はちょっと長く辛かった感じですね。
受け入れて前向きにとは言え、痛いって本当にいろいろな気持ち全部後ろ向きにしてしまうからね。
出来ないことを嘆くのではなく、出来ることを探そう、出来る工夫をしようと思いながらと思っているけど難しいよね。
春は、お出かけしたい虫がウズウズするのに、何故か不調。
かわいい凛ちゃんとイチャイチャしながら、ゆるゆるね。
2017/04/20 5:59 PM, from 未来
今朝Lineしたときに
おめでとう言いたかったよぉ〜。

シンジさんと凛ははの空気感が好き。
そして凛ちゃんへの愛情が混ざって
丸ごと、なぎさハウスの空気感が好きなんだ。
私がいつも過ごしてる時間と
ほんとに違うの…。
優しく、ゆっくり時を刻むんだよね、そこは。

いつも…

これからも…
泣けちゃうよ。ほんと。
ずっと私も傍でおめでとうを言わせてね。

甘い物、食べてるものはほぼ一緒(笑)
2017/04/20 10:23 PM, from あき
【たいたいさん】
随分良くなりました!
ありがとうございますー。
結婚記念日のお祝いまで照れます。
あのぅ、前々から たいたいさんは誤解されているようです。
登場人物は、お味噌汁の残りをあっためなおす女房と
寝起き日課の長ーいトイレから出てきた亭主、ですよー。
ね、全っ然、素敵夫婦ぢゃないでしょ(笑)。
申し訳なくなっちゃいます…。
先月のアネモネのときも思いましたが、今月のダリアも
どちらもオトナセレクトなボクちゃんですねー。

2017/04/21 11:41 AM, from 凛はは
【さとりんさん】
すみません。ありがとうございます(照)。
加齢が進んでお互いポンコツになっていってるので
いたわり合ってるだけですよ。
パートナーさんお見通しです。
アタシの顔を見るなりメニューのアメリカンチェリーパイフラペチーノを
指差されちゃいました(笑)。
桜って散る姿にもまた趣のある花ですよね。
降る花びらが肩に落ちたりすると
なんだか祝福されているような気がします。
春は気まぐれな気温だったり風が荒れたり
お互い、ご自愛しましょ。

2017/04/21 11:59 AM, from 凛はは
【あづあづ】
なーんでもないのよー。
ごくふつーの我々です(笑)。
やわらかいけど頑丈な家庭にしたいですよね。
いやいやいやいや、
そんな大袈裟なこと思ってないない(笑)。
凛こも3人家族にカウントしてくれてありがとね。

2017/04/21 12:17 PM, from 凛はは
【みっちょんさん】
ありがとうございますっ。
ほんっと恐縮ですー。
素敵じゃないんですよー。そこは大違いですー。
ブログってなーんかふわーっといい感じに伝わるからぁ。
フラペマニアですからね、フラペハンターですからね(笑)。
クラシックティークリームフラペチーノも美味しかったですよ!

2017/04/21 12:30 PM, from 凛はは
【かまくら大好きさん】
ほんとにありがとうございますー。
理想の夫婦じゃなくても愛嬌のあるふたりを目指しますっ!
憧れ夫婦ってのは無理っす(笑)。
春の風に桜の花びらが混ざると
ピンク色の風になるようで可愛くないですかー♪
ストロー、
実はアタシも失敗したんですよ(笑)。
難しいですよね。リベーンジ!

2017/04/21 12:47 PM, from 凛はは
【ちひろさん】
んもー、ほんっとありがとうございます。
うっとりしなくていいのいいのー。
そーゆうんじゃないのー。
ここだけの話、
感謝は言葉にしますが謝罪は言葉にしない亭主ですよ(笑)。
ついでにもひとつ、
女房の方も決して魅力的ではないですからねー!
見習っちゃダメダメ。
結婚記念日月、おそろですね♪
おかげさまで朝起き上がれるようになりました。
点滴が再開するまでは油断せずに過ごします。


2017/04/21 1:03 PM, from 凛はは
【未来さん】
ようやく、ようやくという感じです。
いつもの痛みに近づいてきました(笑)。
痛いと億劫になるんですよね。
でもいつも、痛いところもあるけど痛くないところもあるから、
って思っています。
ゆっくりゆっくり春を楽しみたいです。
ちょっとは取り戻したいし(笑)。
もうしばらくは凛こと いちゃいちゃのゆるゆるです。

2017/04/21 1:22 PM, from 凛はは
【あきちゃん】
アリガト。
あきちゃんとこは来週土曜日だね。
なんだかみんなにおめでと言われて
うれしいやら照れくさいやらな凛ははです。
凛こセットで
なぎさハウスを気に入ってくれててうれしーよ。
でも、なぎさハウスの空気はゲストのみんなが作ってくれてるんだよー。
あきちゃんの毎日はオシャレだったり自分磨きだったり、
ジムだったり接骨だったり(笑) パワフルだもん。
ここは海辺ののどかな暮らしだからね。
泣くな泣くなー。
ずっとおめでと言ってちょーだい(笑)。
アタシをヨロシク。

2017/04/21 1:51 PM, from 凛はは
凛ははさん

骨折のほう、少しずつよくなってきているとはいえ、無理しないでくださいね。凛ははさん、我慢強いから…痛いときは遠慮なく言ってください。何もできないけれど…。

凛ちゃん、それから
結婚記念日、おめでとうございます。
これからもお互いに寄り添って、穏やかに海辺暮らしの日々を紡いでいけるといいですね。
うちの相方は、記念日、もう前からり忘れているようです(^^;

知り合いの人が、スタバのパイのドームで苦戦したとか言っていました(^^;
2017/04/21 7:59 PM, from 凛花
【凛花さん】
全然我慢強くないからー(笑)、イタイイタイ言ってましたが
よくなってきましたよー!
ありがとうございますー。
凛こと我々におめでとうをありがとうございます!!
健やかに穏やかにいきたいです。
忘れる記念日ってのもオトナな感じでカッコイイ気がしますね。
自分の誕生日忘れてた、ってのたまに聞くと
すごーーいオットナーー!! って思いますもん。
パイドームのストロー、さらりとこなすまでまた飲まなきゃです。 
2017/04/22 9:51 AM, from 凛はは
結婚記念日、おめでとうございます♪
旦那さまと凛ははさん。
どうしたらそうなれるのか?本当ステキだわー。
相手を思いやるキモチ、大事ですね!
肝に命じなくては…。

そして鎌倉花火大会、一転開催おめでとー♪
夏の楽しみ出来ましたね!
凛ははさんも元気に楽しんで下さいねー!
私は凛ははさんのブログを楽しみにしてます☆

そしてそして、明日のZIPのワンコのお散歩コーナーで、息子が間接的に出るかも?なのでこそっとお知らせです…笑
2017/04/23 9:43 PM, from YUKI*
【YUKI*さん】
ありがとーございますー(照)!
あのね、全然ステキとかそーゆんじゃないからね。
ふつーの中年夫婦だから(笑)。
花火ねー、人騒がせよねー。闇が見え隠れして素直に喜べなかったりして。
でもっ楽しみまーす。
いつもは違う局なんですけど今朝はZIPにしてたんですよ。
どの辺でワンココーナーになるのかわかんなかったので
きっちりチェックしてたのに最後のMoco'sキッチンになっちゃったんですよ。
途中、画面から離れたときに音だけ微かに聞こえてた
神楽坂(うちの亭主の勤務地です)のとこが
ワンコのお散歩コーナーだったんですよね、きっと。
あぁぁぁー、緊張して観てたのにー。
2017/04/24 9:47 AM, from 凛はは
痛みが和らいできたのですね。良かったです。
ゆったり、優しい気候が続いてくれますように。
もうすぐ5月、さぁ、鎌倉はいちばん良い季節ですね!
2017/04/24 7:42 PM, from うにうに
【うにうにさん】
ありがとうございますー。
点滴の再開までは特に用心して過ごさないとです。
5月の鎌倉はGW明け、2週3週4週の日曜日とイベントが続きます。
気持ちのいい季節に復活したいですっ!
2017/04/26 8:08 AM, from 凛はは









Serch this site
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
profilephoto

New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン (JUGEMレビュー »)
水沢美架
文筆家おトモダチの小説デビュー作です。
独特な世界観に圧倒されます。
Recommend
Recommend
Feedlyに登録!
follow us in feedly
シンジのつぶやき
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM