スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< おいしいカワイイはご近所で | main | ハートとクローバー >>

守られて

このは始まるのが早くて 年を越す前から極寒、

小寒の頃には大寒の体感で、立春を過ぎても まだまだえる寒さです。

 

IMG_7310 のコピー.jpg

 

やーね。

 

月曜日は受診でした。いつものように採血の検査して点滴です。

 

血管が細いとかで 針を刺すのにやり直されるのはよくあることですが、

今回は薬が血管から漏れてぷくーって腫れて、と思った途端

痛たたたたたー。ピリピリ結構な痛みでした。血管外漏出ってツライ。

 

検査結果は問題なし! よっしゃ。

 

 

IMG_7307 (1) のコピー.jpg

 

少し前になりますが、アタシのお守りがまた増えました。

おトモダチがいただいてきてくれました。

 

IMG_7308 のコピー.jpg

 

ここのお守りがね、、、く、、のよ、、。って小声になる彼女(笑)

 

IMG_7309 のコピー.jpg

 

イラストがかわいいジップロックの中身は、彼女セレクトのカワイイ雑貨詰め合わせ♪

アンテナに引っかかったものを見つけるとアタシの分もプレゼントしてくれます。

 

かなり熟年な女子ふたりですが、ハートはキュート(笑)!

 

IMG_7313 のコピー.jpg

 

ゴーヤ粉末、こちらは古いおともだちが「いいらしいから」と

送ってくれました。

 

ゴーヤはだいすきだけど、ゴーヤ粉末茶で飲むのはキツイ。

まーぁ、良薬口に苦いこと苦いこと(笑)

でもね、工夫して飲んでいます。

苦さは彼女のアタシへの心配の味です。

 

 

長く続く冬に縮こまった身体の力抜きたいね。

冬疲れされませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| アタシとガン | 11:32 | comments(12) | - |

スポンサーサイト

| - | 11:32 | - | - |
Comment
成田山のお守り!効くんですよ!
凛ははさんのブログに成田山のお守りが出てくるとは。
私は子供の頃から毎年家族で成田山へ
初詣に行っていました。
ご先祖様が盲腸(昔は大変な病気だった?)になった時にお詣りしたらよくなったからと父から聞いています。
実家を離れてからは一緒には行っていないのですが毎年お守りは頂いています。

と、一人で興奮していたのですが、よくみたら深川成田山、私は千葉の成田山新勝寺でした。
でもお守りは同じ、絶対効きます!

凛ちゃんの寝顔も癒されます。
おともだちの心づかいも素敵。

もうすぐ暖かくなるかなー
日ものびてきてるし春に近づいてますね!








2018/02/08 7:52 PM, from みっちょん
凛ちゃんのねがおーーー!!
そして点滴漏れても結果良しーーー!!
おっけーおっけー!
成田山のお守りねー、なんかすごく効きそう…
お守り自体も良いけどお守りをくれる大切な人からの気持ちって最強よね
きっとパワーも倍増だよ!

ありがとー^_^
うちは三世代まだ絶不調〜
私は明日も点滴して乗り切るよ!
おっと、オリンピックが始まる!
これ以上寒いとこに行くのはやだけど
冬疲れかぁ、、確かにそれはあるなぁ(o_o)
2018/02/08 10:57 PM, from ミキティ
点滴の漏れ、痛いよねー(泣)。
昔、切迫早産で入院していた時は毎日点滴だったので、ちょいちょいありました。
血管細い、逃げるって、看護師さん3人代わった事も。
もう刺すとこないよ、って足の甲に刺されて痛かったなぁ…。

にしても、
問題無し!よっしゃー!ですね♪
御守、ゴーヤ、etc…沢山の思いが届いていますね。

春とは名ばかりでまだまだ寒いけど、着実に日は長くなり陽射しも温かくなっています。
縮こまった手足、うーんと伸ばして行こう!

まだ日程調整の段階ですが、来月遂に、満を持して(笑)
鎌倉詣での計画中です!
またまた大変遅ーい初詣になりますが(汗)、
無事に実現するように、祈ってて下さるとありがたいです。

も〜、行きたいとこあり過ぎて、絶対に一泊じゃ足りないよぉ(^o^;

2018/02/09 8:38 AM, from さとりん
【みっちょんさん】
やっぱり効くんですな。
お守りって今まで自分で買ったこと一度もないんです。
病気になってからもお守り、って発想がなかったんですが
みんながお守り持たせてくれてます。それってとってもうれしいものです。
成田山新勝寺と深川成田山、よくわかんないけど
どっちも効くってのは間違いなさそうです。
なんてったって おトモダチのきもちがギュッと詰まってますからね。
お守り、みっちょんさんとおそろですね。
凛こは日の当たる場所で寝て
暑くなるとハァハァいいながら日の当たらない場所に移動しています。
風がなければギュッと縮んだ身体を解いてお散歩できるようになりましたね。
待ち遠しいですー。春。

2018/02/09 11:00 AM, from 凛はは
【ミキティさん】
密着すると小さく寝息すぅすぅ、よく寝るコだ。
針刺してルートの確保はいつもたいへんだけど、いーのいーの。
今月もアタシのがん細胞はおとなしくしていまーす。
身体にいいから、っていただくものや、わざわざ出向いてくれるお守り
(ネットで買えるわけじゃないからね)、
アタシと一緒に「よっしゃー」って思ってくれるひとたちがいて
アタシの奇跡は起きてると思うよ。
ミキティ家三世代の完全復帰をお祈りしてますっ!
完全ってのが大事、中途半端に無理したらダメージ大っきいから。
ゆるゆるゆっくり不調に抗わずゆるーり時間をかけて療養しましょ。
ミキティさんへのひと言は、点滴を過信するなー! です。
無理しないようにね。

2018/02/09 11:31 AM, from 凛はは
【さとりんさん】
漏れると痛いですよねー。
抗がん剤の血管外漏出は壊死することもあるらしくて怖いコワイ。
アタシも手術で入院のとき、
24時間点滴で足にも刺されました。
はい。
今月も病気ですが問題はありません。
たくさんのいろんな想いで生き永らえてます(笑)。
鎌倉は、蝋梅に続いて梅も開いて春告げの花が咲いてますよ。
春への期待が少しずつ現実になっていきますね。
さとりんさん来鎌の頃には、桜でしょうか。
相方様とおふたりお仕事スムーズにお休みできて
まさか体調を崩されることなく万全の態勢で、
鎌倉詣でできますように!!
そしてできればお天気に恵まれますように!!

2018/02/09 11:55 AM, from 凛はは
凛ははさんへ

こんにちは

検査結果問題なし!
良かったです。
今回も嬉しく拝見しました。


毎日極寒で超厚着で過ごしている私ですが
凛ちゃんの可愛い寝顔で暖かい気持ちにしてもらいました☆
2018/02/09 1:48 PM, from あさみ
検査結果問題なし、良かったですーー!
やったーー!!
思わずガッツポーズです。

成田山は効くと思いますよ!
私は千葉在住なので、↑の方と同じく、千葉県の成田山新勝寺かな?と思って、よく見たら深川って書いてあったから、深川にあるんだーって初めて知りました!千葉の成田山新勝寺はすごい効くらしいので、深川成田山も、お友達パワーと相まって、効いてくれますよ!

毎日ほんとうに寒いですねー、早く春が来て欲しいです。
2018/02/09 2:31 PM, from かまくら大好き
凛ははさん

現状維持でよかったです(^^)

私自身も療養していて感じるのですが、凛ははさん、なるべくストレスを溜めないように&早寝早起き、笑顔↑になるような生活をしている影響も大きいのではと思います。

PANTRYのリポ、久しぶりにHPをのぞいてオープンを知ったちょうど次の日のことだったので、びっくりしました(^^

私も血管が細い&逃げるタイプらしく、採血の時は毎回苦労します。顔見知りの看護師さんなら大丈夫なのですが、はじめての方で特殊な採血注射を使ってもうまくいかず、3回刺し直し、一度は骨にあたって悶絶したこともありました。

利々庵、もう久しく行っていないです…
そして、手紙舎さんでチクテが手に入るのは、うれしいです。

中村獅童さん、鎌倉在住なんですね。<長谷寺の豆まき
2018/02/10 4:38 PM, from 凛花
【あさみさん】
ありがとうございます!!
実は毎月ドキドキですが(笑)、今月もセーフでした。
アタシのことなのに嬉しく思ってくださる方がいてくれて
ものすごくうれしいです!
アタシも7〜8枚着込んで汗かいてます(笑)。
凛こがぺっちょりくっついて寝るので濡れた鼻が当たって
ヒヤッてするんですよー。

2018/02/13 9:33 AM, from 凛はは
【かまくら大好きさん】
ありがとですー。
ガッツポーズ、サンキューですー。
やっぱり成田山、最強伝説ですね。
多くのみなさんの信心を集めてる場所ですもんね。
ここの深川ってのがまた効くらしいんですよ。
そして何よりおトモダチのパワーが詰まりまくりだからぁ。
igであげた桜とメジロ、ね、ね、もうすぐ春ですよね。
もーちょっと もーちょっと。

2018/02/13 9:53 AM, from 凛はは
【凛花さん】
ありがとうございます。
ストレスフリーって大切ですよね。
気持ちがざらざらしてると身体にもざらざらがうつって
引っ掛かりができちゃってスムーズに身体も機能しない気がしますよね。
PANTRY、全然知らずに行ったらオシャレスポットがオープンしてました。
採血やり直されるの やですよねー。
前回は翼状針で順調な採血でしたが点滴になって漏れちゃいました。
手紙舎のチクテは常備ではないですが、先日はキリン屋ってお店のパンでした。
いろんなお店が来てくれるの便利でいいですよね。
獅童さん、御成町らしいですね。

2018/02/13 10:58 AM, from 凛はは









Serch this site
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Profile
profilephoto

New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン (JUGEMレビュー »)
水沢美架
文筆家おトモダチの小説デビュー作です。
独特な世界観に圧倒されます。
Recommend
Recommend
Feedlyに登録!
follow us in feedly
シンジのつぶやき
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links