スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< ほらね、春 | main | 手作りのスペシャル >>

春のおはなし

春一番が吹いたところもあるそうですね。

 

の兆しに浮き足立ってると こっからが長くて焦らされる、

ってのわかってるんだから! 用心用心。

 

IMG_7402 のコピー.jpg

 

日曜日の材木座は ほーんととろーりが流れ込んで

風も ももいろ、空気もやわらかでした。

 

IMG_7398 のコピー.jpg

 

ランチするにはお腹が空いてなくて お茶しに寄ったのが

亀時間

 

IMG_7399 のコピー.jpg

 

こちら鎌倉で有名・人気のゲストハウスですが、

アタシたちが大町に住んでいた頃は、閉店していましたが

以前のステーキ屋さんの店舗のままの状態でした。

 

IMG_7397 のコピー.jpg

 

材木座らしい本気のまったり感です。

由比ヶ浜や長谷の古民家リノベとはちょっと違う気がします。

オトナな感じです。

 

IMG_7396 のコピー.jpg

 

自家製甘酒のアイスクリーム

甘酒の甘みのみ、米粉のビターチョコクランチ、グルテンフリーです。

デザートなのに体によさそ。

 

IMG_7401 のコピー.jpg

 

コートの襟を立ててアスファルトにコツコツ響く

ヒールで落ち葉のカサカサを踏む、ぴんとした冬が好き

なんてことを言ってた気がする背伸びしてたアタシは、

いまいずこ。

 

パキンとした季節よりも曖昧で中途半端な季節の方が

居心地良くなってきました。

 

 

早春、とか初夏 とか季節の始まりの頃って みずみずしい感じがいいね。

 

 

IMG_7445 のコピー.jpg

 

バレンタインデーにハートのキュウリ、

こーゆう子供じみたことするのすきです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 独り言 | 21:53 | comments(10) | - |

スポンサーサイト

| - | 21:53 | - | - |
Comment
虚礼廃止で義理チョコが職場から完全に
消失してから、バレンタインデーを意識
することがほとんど無くなってしまった
情けない状態です、私は。
濡れた砂浜の輝きや、木製のテーブルに
反射する陽光に、春を感じますね。多分
科学的に測定すると、冬の間の光と、実
は全く変わらない、なんてのが、本当の
ところなのかもしれませんが。春を感じ
ようとする人の心が、光の見え方を変え
てしまうのでしょう。
材木座方面も久しく行っていません。い
つも載せていただいている写真も、週末
に行くと、全然違う光景になってしまう
のではないか、と考えてしまい、平日に
休みが取れるまで我慢、なんて考えて、
結局無為に月日が過ぎていってしまいま
す。
季節の感じ方は、自分の年齢や置かれて
いる状態、一緒にいる人、過ごしている
場所、いろいろな要素で変化していくも
のです。光の感じ方、色の感じ方、匂い
の感じ方も、同じように変化していく。
その変化が生まれていく自分の有り様が
不思議でもあり、面白くもあり、ですね。
2018/02/14 11:53 PM, from しのやん
亀時間、今の住まいチョー近所だよー!
2018/02/15 9:20 AM, from あじ母
こんにちは凛ははさん!
甘酒アイスうっまそ!
グルテンフリーって罪悪感のない良い響きだわーっ
練馬から平塚に引っ越した友達が鎌倉の事を何を知らないから(私なんかに)案内してほしいと言われているのにバタバタ中なので先延ばしに(涙)
新宿京王デパートに鎌倉ねこサロンというお店が出店してます。期間限定かな?
御成通りにあるお店だそうですよ、ご存知?
なぜ鎌倉いぬサロンではなーい?!
猫も可愛いけど完全犬派の私は犬ならビンゴなのにと思います(´-`)
凛ははさんのように突然花粉症が治る事を祈って今日もアレグラのお世話になっております……
2018/02/15 12:35 PM, from ミキティ
【しのやんさん】
バレンタインデーもあっさり過ぎて
2月も終わりが見えてきました。
何もかも虚礼で片付けるのは好きじゃないですが、
「義理」「義理」恩着せがましく言うくらいならやめちゃったほうがいいですね(笑)。
あったかくなったと思ったら寒いの戻ってきたりですが、
光が柔らかくなってきましたね。
冬のあいだ、灰色の景色の中に差す光とは違って
灰色を解かしていってやさしい色に変えてくれる光ですよね。
材木座は砂浜が広くて地元の人がのんびりしているだけで静かなので
ほんと ゆるゆるできます。
大町に暮らしている頃は海といえば材木座でした。
由比ヶ浜はチャラチャラしていて(笑)材木座のほうがオトナな感じですきでした。
一日千秋の思いで焦がれていた春の気配がしてきて
ホッとしています。
特にここ数年のアタシにとっては、寒い時期に骨折することもあって
無事に乗り切れたあとに来る春は特別です。
「生かされている」という意味で季節の移ろいを感じられる、
そのこと自体がスペシャルです。
そんな風に巡る時間の前で謙虚になるなんて
病気のおかげで少しは成長したかもしれません(笑)。

2018/02/20 11:12 AM, from 凛はは
【あじ母】
おーーーーっ!! 久しぶりぃーーー!!!
あじ母のもmersersのもFacebook毎日みてるよー(更新してなくても・笑)!
クリエイト辺りで会えるかもね。

2018/02/20 11:31 AM, from 凛はは
【ミキティさん】
甘酒アイスねぇ、個性的です。
おいしいけどね。
グルテンフリーって おいしくないイメージだけどちゃんとおいしいですよね。
鎌倉ねこサロン、なんとなく字面に覚えがある気がする。
その程度です。
ねこブームよね。
今日は3月並みの暖かさだとか。でも花粉大量だそうです。
いつかアレグラいらなくなる日がきますよに。
それから
かまくら案内、がんばれー!

2018/02/20 11:48 AM, from 凛はは
Facebook、友達申請してよ。
友達限定で更新してるからー
2018/02/20 12:36 PM, from アジ母
【アジ母】
アタシ、Facebookアカウント持ってないのよー。
御成通りの脇を入った利々庵ってゆうパン屋さんのFacebookを毎日更新してるのよ。

2018/02/22 8:57 AM, from 凛はは
フォローしたー
2018/02/22 4:33 PM, from あじ母
【あじ母】
りょーかーい

2018/02/23 11:13 AM, from 凛はは









Serch this site
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile
profilephoto

New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン (JUGEMレビュー »)
水沢美架
文筆家おトモダチの小説デビュー作です。
独特な世界観に圧倒されます。
Recommend
Recommend
Feedlyに登録!
follow us in feedly
シンジのつぶやき
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links