スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 春のおはなし | main | 指さすほうへ >>

手作りのスペシャル

ずっと元気にしてたんだけど、今週入ってから ちょっと不調。

きのうのお昼過ぎまで伏せってたら復活しました。

 

IMG_7557 (1) のコピー.jpg

 

先週金曜日、いつものご近所なかよしおトモダチから お誘い♪

おなじみオシャレなお茶時間です。

 

IMG_7553 (1) のコピー.jpg

 

どどーん前菜。

いっただきまーす!

 

IMG_7554 (1) のコピー.jpg

 

桜海老と菜の花のパスタ、いつもちゃちゃっと用意してくれるんだけど

とーっても おいしーのー!!

 

トッピングのパルミジャーノ・レッジャーノったやつ

オシャレだわー。お店みたいなんだものー。

 

IMG_7555 (1) のコピー.jpg

 

あんずのジュース、あんずゴロンと入ってます。

 

IMG_7559 のコピー.jpg

 

いつものようにフルーツうはうは山盛り!

たっぷり添えられてるのはマスカルポーネ

 

これこれ、いつもいただくフルーツをカットしてから

ブランデー(もしくはウイスキー)とレモン汁で絡める、

ってゆうひと手間かけた おもてなしレシピです。

すんごいおいしいんだから!!

 

んーーシアワセ。

 

IMG_7565 のコピー.jpg

 

あまいものと一緒にいただいたのが冒頭の写真の紅茶、なんですが

↓ティーバッグに葉っぱ生えてるのー。

 

IMG_7558 (1) のコピー.jpg

 

強烈カワイィーーー!

 

IMG_7556 (1) のコピー.jpg

 

Tea Forte ニューヨーク近代美術館MoMA出身デザイナーが作ったブランドだそうです。

贈りものに素敵よね。

 

IMG_7552 (1) のコピー.jpg

 

そして、プレゼントまで。

チョコレートが入ってたというボックスはウィーンのもの。

 

IMG_7551 (1) のコピー.jpg

 

その中にはおトモダチメイドのくちびるのブローチ♪

いやん、超絶かわいぃーーー!!

 

IMG_7550 (1) のコピー.jpg

 

やたらアタシを甘えさせてくれるおトモダチ、ありがと。

 

カワイイだらけ悶絶オイシイのハッピーな午後なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 独り言 | 11:12 | comments(10) | - |

スポンサーサイト

| - | 11:12 | - | - |
Comment
おしゃんてぃな物からかなり遠ざかっているワタクシは、

紅茶に大根・・・??

と、真剣に思ってしまいました。
違うよね、そりゃ、完全に違いますわよね。ほほほ。
2018/02/22 12:30 PM, from たいたい
【たいたいさん】
いつもながら、たいたいさんの感性、
痛快ですっ(笑)!
紅茶に大根、なら「紅茶に大根」ってタイトルにします。
おしゃんてぃでしょー。

2018/02/22 1:21 PM, from 凛はは
『紅茶に大根』ぷぷっ!

失礼(笑)

私も一瞬『え?紅茶に大根おろし?』
って思ったクチです(汗)。

触れずにスルーかと焦れていたら、ちゃんと説明あってホッとしました。
素敵なプレゼントですね♪

みんな悶絶可愛いけど、この葉っぱつきティーバッグとくちびるブローチが最高です。
くちびる、情熱の赤いくちびる、いいわぁ。

毎日のぞきにきてみて、更新ないからもしかして体調良くないのかなーと思ってたのですが…。
もう良くなったのかな。
でも、大事にしてくださいね。

茨城は昨夜からチラチラ小雪が舞っています。
積もらない程度の気温、でも陽射しがないので寒いです。
梅は咲いたけど、凛ははさんの言ってた通り、なかなか焦らされるものなんですねー。
2018/02/22 4:18 PM, from さとりん
こんばんは凛ははさん!
なんかお久しぶりーっ
よかった復活してくれて!
オトモダチさんのおもてなし、すごいね(^o^)
お店みたい!
センスのいい人っているよねー生まれつきなのかなんだろー?、、
ティーバッグがふなっしーに見える私はバラエティの見過ぎ?
クチビルもせくすぃーでシャレオツ!
ビーズで作ってあるの?すごいねーっ
私にも誰か作ってくんないかなー!(自分でする気なし)てへぺろ
2018/02/22 8:16 PM, from ミキティ
毎日更新されてないかなぁ…と思って
覗きに来ていたクチの一人です(笑)
LINEしなよってね。
元気になって良かったよぉ。

しっかし
お友達のセンスの良さ脱帽。
私も見習ってお友達を招きたい。
いや、招いてもらいたいの間違いか。

紅茶、興味深々だよ。
プレゼントで送りたいぞー
2018/02/22 11:06 PM, from あき
凛ははさん、こんばんは

復活したようでよかったです!
気温差が激しいから気をつけて下さいね。

最初の写真、私も紅茶に何が浮いているのかわからず、じーっと見つめてしまいました。
いつもながら素敵なおもてなし!


2018/02/22 11:19 PM, from みっちょん
【さとりんさん】
なかなかセンセーショナルな紅茶でしたね。
オシャレすぎちゃうからねー。
さとりんさんは大根おろしちゃったんですね(笑)。
1箱で贈らなくても1ケ2ケ小さくプレゼントするのにもかわいいです。
ルックスだけでなくお味もナイス、
香り豊かで美味しい紅茶でした。
おトモダチ手作りのくちびるは、
ちゃんとぷっくり膨らむよう作ってあるのですー。
ご心配おかけしました。
なんてことないんですけど、ちょぴっと不調でした。
去年も3月終わりに骨折しているのでまだまだ用心しなくちゃです。
お日様がないと春の気配が遠のきますね。
春は ほんと思わせぶりに焦らしますよね。

2018/02/23 11:03 AM, from 凛はは
【ミキティさん】
ブログ放置で申し訳ないっ。
どーにかこーにか元気ですー。
こっから先も油断大敵。
ほんともはやお店よね。なんてったって美味しいしね。
ミキティさんは ふなっしーにしちゃったんですね(笑)。
センスって知性も必要よねー。センスだけ単体で身につかない気がする。
チュッてくちびるは、なんとかってゆう手芸手法があるみたいだけど(全然わかんない・笑)。
難しそうでとても作れないよー。
前から思ってたんだけど、
ミキティさんの「てへぺろ」カワイイ!

2018/02/24 6:05 AM, from 凛はは
【あきちゃん】
リセットかぁ、ってアタシもあきちゃんのこと少し心配してましたよ。
嫌な夢で目覚めたので朝からお返事しています(笑)。
最初、凛こを抱いてるんだけどいつのまにか抱いてるのがアタシになって、
アタシがミニサイズのアタシを抱いてるんだけど、小さいアタシが背中が痛いって泣くのよー(泣)。
↑そんな夢でした(笑)。
オシャレよねー。素敵よねー。
アタシより少し年上のお姉さまなんだけどチャーミングなひとです。
シンジにたまにはうちにも来て貰えばいいのに、って言われてるんだけど
すっかり甘えて遊びに行くばっかりです。
紅茶、アタシも買ってみようと思ってる思ってる!

2018/02/24 6:23 AM, from 凛はは
【みっちょんさん】
すっかり忘れてた去年の骨折を思い出しちゃって
ビクビクしながらも元気にしています。ありがとです。
あったかくなるまで、あとちょっとあとちょっと。
葉っぱのティーバッグはピラミッド型になっていてカップの中でおすまししてくれます。
素敵ですよねー。

2018/02/24 6:42 AM, from 凛はは









Serch this site
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile
profilephoto

New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン (JUGEMレビュー »)
水沢美架
文筆家おトモダチの小説デビュー作です。
独特な世界観に圧倒されます。
Recommend
Recommend
Feedlyに登録!
follow us in feedly
シンジのつぶやき
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links