スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 手作りのスペシャル | main | いったりきたり >>

指さすほうへ

布袋さまのお写真、ほったらかし になってました。

2週間前のお話、キタカマ散歩しましたよ。

 

IMG_7457 (1) のコピー.jpg

 

七福神めぐりの六つの神さまは 鎌倉と長谷のご近所に集まってるんだけど、

布袋さまの浄智寺だけ 北鎌倉なのです。

 

IMG_7459 (1) のコピー.jpg

 

何度も伺っていますが、初めて御朱印いただきました。

いつお会いしても布袋さま、ポップだわー。

 

IMG_7460 (1) のコピー.jpg

 

いま北鎌倉では つるし飾りのイベントを開催中で、

キタカマJRの駅を中心に 南北に渡って郵便局やギャラリーに、

美容院やコンビニにも ゴハン屋さんやカフェに お寺さんにと、

それぞれのつるし飾りが飾られています。

 

IMG_7461 (1) のコピー.jpg

 

ミンカはお休みで残念だったけど、

店内だけでなく外にも飾ってあった ミンカの つるし飾りがカワイイ。

 

IMG_7462 (2) のコピー.jpg

 

 

34キロを切ったりして ばくばく食べたら35キロに戻りました。

見た目はそんなに痩せてないんだけど、筋肉が、、、ないのよね、きっと。

 

IMG_7582 のコピー.jpg

 

セブンイレブンで たまごサンド発見!

アタシ好みの関西風、この頃 流行りのタイプのやつ。

 

IMG_7583 のコピー.jpg

 

天のや同様 からしはわりと強め、肝心のたまごは、、、

期待が大きすぎました。天のや買いに行けばいいのです。

 

IMG_7584 のコピー.jpg

 

ついでにこいつ、さくらスイーツのシーズンですな。

桜風味のレアチーズがどっしりです。うっかりするとポテッとこぼれます。

 

IMG_7458 (1) のコピー.jpg

 

↑ちょーっとイジワルそうにも見えるよね(笑)

布袋さまの指さす方向にがあるんだそうですよー。これってどっちー!?

 

 

IMG_7563 (1) のコピー.jpg

 

福寿草が顔を出しました。

春はそこまで。

 

 

 

そうそう、キタカマの駅から鎌倉寄り円覚寺の隣に

大船CALVAが手掛けるチョコレート屋さんがオープンしてましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 鎌倉物語 | 07:06 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

| - | 07:06 | - | - |
Comment
どっちー。
その方向どっちー??
指さす方
必死に探すわ(笑)

バクバク食べてよね。もっともっと食べて。
背中が痛くならない程度に。

インスタの件があってから
乗っ取り事態のことよりもっと精神的に
落ちたことがあって。
また、会ったら話を聞いてくださいな。
SNSでの出会いから本気の友達になれたこと
今一度ー奇跡だと思って感謝してまーす。
2018/02/24 7:32 PM, from あき
【あきちゃん】
どっちだと思うー!?
アタシ方向音痴なのよー!!
頭のてっぺんからつま先まで延ばしたらチビとはいえ
157センチはあるはずなんだけど、
KIDSレベルの体重よね、笑える。
今日はね、ザ・定食屋ってとこでお昼食べたら
頑張りすぎて背中痛いよ(笑)。
あきの忠告、若干遅かったー。
全身全霊で話聞きますよっ!!
ぶちまけにおいで。

2018/02/25 2:37 AM, from 凛はは









Serch this site
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile
profilephoto

New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン (JUGEMレビュー »)
水沢美架
文筆家おトモダチの小説デビュー作です。
独特な世界観に圧倒されます。
Recommend
Recommend
Feedlyに登録!
follow us in feedly
シンジのつぶやき
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links