スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< かまくら花火 | main | 1つで 7年 >>

なぎさへ ようこそ

かまくら花火、宴 編です。

 

IMG_0136 (1) のコピー.jpg

 

朝顔が夏らしい吟醸酒は、

イラストがカワイくてパケ買いしたおトモダチからの差し入れです。

 

IMG_0138 (1) のコピー 3.jpg

 

今年の花火、なぎさハウス メインのお皿は、ハンバーグ!

パーティーにハンバーグって斬新よね(笑)

 

IMG_0139 (1) のコピー.jpg

 

みんな大好きポテサラに 自家製ピクルス、

トウモロコシのフリッターは揚げてから時間たっちゃってしゅなしゅなザンネンでした。

 

IMG_0141 (1) のコピー.jpg

 

お馴染み、グレープフルーツルビーとバジルのサラダは

なぎさハウス定番メニューです。

 

IMG_0144 のコピー.jpg

 

ゲストのひとりが「結局いちばん好きなのハンバーグ」ってことで、

1ケきっちり50グラム、最後の1ケだけ51グラムで作り上げました(笑)

 

IMG_0212 (1) のコピー.jpg

 

お魚のお皿は、マグロとオクラの香味和え

みんなたくさん食べてくれました!

 

IMG_0145 のコピー.jpg

 

ビールで乾杯、ワインで乾杯、んでべて、また飲んで。

花火も観なくっちゃね。

 

IMG_0142 のコピー.jpg

 

今年は煙が滞留して あんまりコンディション良くなかったけど、

それでもやっぱりキレイです。

 

IMG_0143 のコピー.jpg

 

凛こも一緒に鑑賞しましたよ。

みんなの笑顔の向こうに 花火が きらきら。サイコーね。

 

IMG_0213 (1) のコピー.jpg

 

パーティーのお開きは翌朝4時。

 

みんなありがと。お疲れさまでした。またね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| おうちゴハン | 13:00 | comments(18) | - |

スポンサーサイト

| - | 13:00 | - | - |
Comment
花火、きれい!!
写真すごい。お友だち上手いですね!
鎌倉駅で途中下車しましたが煙がたちこめていて音はするけど花火はみえず。
残念な花火大会かと思ってましたが
なぎさハウスはすごいですねー
きれいな写真ありがとうございます!
(コメントしようと思っていたら消えていたのであれ?って思ってました)

宴のご馳走もみんな美味しそう。
凛ははさん、ハンバーグ作るのにグラム計るのすごい几帳面。
夏の後半戦も体調整えて楽しんでくださーい!

2018/07/30 1:40 PM, from みっちょん
先ずは、本当に楽しい宴をありがとう。
二人とも準備ありがとう。
凛ちゃん今年も可愛くて元気でありがとう。
去年のジンベエの話でハンバーグ好きなこと覚えてくれていたことほんと感動したの(涙)
今年は特にバルコニーで花火を見ながら、この瞬間を閉じ込めたいと思ったし、ずっとこのさきもこんな風な時間が続けばいいなって願わずにはいられなかったんだ。目を擦りながらも(笑)

みんな大好きだよ〜。
でもまさか、2時近くでもタクシーがこんなつかまらないなんて。鎌倉花火大会を甘くみていたわ。

そして、そして。体調、復活の兆しで、ホッとしたよぉぉ。
2018/07/30 3:51 PM, from あき
凛ははさんおかえり!鼻水からの復活〜!
それにしても絶景、仲間、絶品のお料理、サイコーねーー!
素晴らしい財産だと思う!!
凛ははさん私と同じ髪型だわー
とにかく暑くて襟足に髪がかかるのがうっとーしくてね

とにかく今年は早々の夏バテで咳とお腹をやられましたわ
毎日CCLemon飲んでキウイ食べて踏ん張ってる!
鎌倉行ったら治りそうなんだけどなー
そんな私に楽しそうで美味しそうで可愛い凛こさんの写真をありがとーー!
2018/07/30 5:30 PM, from ミキティ
わぉ!今年も素敵な美味しそうなごちそうの数々。そして素敵な仲間たち。
こういうのって、ほんといいですよね&#9825;
凛ははちゃんのヘアースタイル、この間のドネーションの写真でもっと短くイメージチェンジになっているのかと思っていたけど、あまり変わってない?きれいな御髪です。
毎日暑いけど、無理しないでね。
復活よかった、よかった。
2018/07/30 7:21 PM, from taitaiyoko
本当にホント〜にありがとうございます♪
今年も最高に楽しい花火大会&宴でした!特にハンバーグ、もぅ最高♪♪さりげなく言った言葉を覚えてくれているなんで、感動モノですよ!
来年も必ずやりましょう★意外に真面目な、じんべえより。
2018/07/30 8:48 PM, from じんべえ
凛ははさん、こんにちは。

花火大会の余韻と、宴の歓声がきこえてきそう。
今年も楽しいひとときを過ごせてよかったですね!
凛こちゃんも、かわいく、さりげなく宴に登場♪

taitaiyokoさんも書かれているように、凛ははさんのヘアスタイル、もう少し短い感じをイメージしていました。ちょうどアップにできて、暑い夏でもそれならいい感じですね。

体調、復活してよかったです。(花火のリポートがちょっとしたら消えていた!?ので気になり、インスタを見て知ったので)

連日の暑さでこちらもまた徐々に体重が減ってきていてドキドキですが、お互いに無理しないようにしましょ。

そういえば、6月中旬から横浜のポルタに八天堂の常設店がオープンしていました。

2018/07/31 5:22 PM, from 凛花
楽しそうでハッピーがいっぱいでブログから、音。香り。空気。伝わってきます♪
凛ちゃんの横顔も相変わらず、「語り」顔で、魅入っちゃいます(笑)
しあわせのおすそ分けをいつも見せてもらって、ありがとう♪
花火バテしてない?
また夏は続くよ!楽しもう♪
2018/08/01 9:13 AM, from あづあづ
おもてなし料理美味しそー!
お腹空いてくるー笑
凛こちゃんも写り混んでるー可愛い♪
吟醸酒、なんて可愛いの!
思わず買ってしまいそう…!
花火みんなで観て、食べて飲んで話して…サイコーな1日ですよね!!
笑い声が聞こえてきますよー♪
凛こちゃん抱っこしてるのが凛ははさんかな…?
後ろ姿だけで素敵だわー!!

体調大丈夫ですか…?
また暑い日々が戻ってきたし、のんびり過ごしましょうね!
モカにおめでとうを、ありがとう(*´ω`*)
2018/08/01 5:56 PM, from YUKI*
【みっちょんさん】
花火の写真もお料理の写真も
ゲストが頑張ってくれました!
海浜公園辺りまで行ったおトモダチも全然みえなかったって言ってたので、
コンディションは良くなかったですよね。
なぎさハウスからはなんとかだいじょぶでしたよ。
やりきった虚脱感か、写真のデータを間違えて記事を作り直したりしてました。
ご馳走ってほどじゃないですー。
普段は、測ったりしないんですよー。
大量に作るので、大きさを合わせた方が綺麗に見えるってゆう
シンジのアドバイスです(笑)。

2018/08/02 3:12 PM, from 凛はは
【あきちゃん】
たのしかったねー。
来てくれてありがとう。
今年は凛こも一緒に鑑賞できてなんだかよかったよ。
去年のあの日から、来年はハンバーグ! って決めてました(笑)。
こんなにも何年も何年も同じように集まることができて
アタシもうれしいです。
実は、終電無視してくれたのがこっそりうれしかったです(笑)。
体調良くなかったみたいだけど、その後どうかな?
気候のいいときに来鎌ってゆうのも
ありなんじゃないかなー、と思っとります。

2018/08/02 3:24 PM, from 凛はは
【ミキティさん】
鼻水治まったけどなーんだかねー。だるいっす。
花火の夜は、最高ですよ。
シアワセを絵に描いたらこんな風です。
大切にしなくっちゃだわ。
そーなの、首筋に髪の毛ぴったりまとわりつくのが暑くって。
ちょーど厄介な短さなのです。
夏バテ具合はいかがですか。
美味しそうなものいっぱい食べてそうだからお腹はだいじょぶそうですね。
涼しくなってからの鎌倉をお勧めしますよ。

2018/08/02 3:36 PM, from 凛はは
【taitaiyokoちゃん】
パーティーメニューってゆうより、だんだん普段ゴハンみたくなっちゃってるのよ(笑)。
場所だけはいいのでそれで勘弁してもらいます。
髪の毛は中途半端な短さなのでバレッタでまとめてるけど、
バレッタとったらちょうど首を覆うくらい、肩甲骨より短い、
アタシ的にはめちゃくちゃショートヘアです(笑)。
全然きれいぢゃないよー。

2018/08/02 3:47 PM, from 凛はは
【じんべえ】
お疲れさまでしたー。
来てくれてありがとうね。
じんべえのためにハンバーグ作ったさー。きっちり大きさ揃えたさー。
ヨメが体調崩さないように気候のいいときにも
鎌倉きてちょーだい。

2018/08/02 3:54 PM, from 凛はは
【凛花さん】
もう花火が終わってずいぶんたつような気がします。
今年もいい夏でした。終わってる感(笑)。
いつも通り、やさしいメンバーとのシアワセな時間でした。
凛こは隙あらば何かをペロッとしたくて登場してます。
長い髪しかしてないので今の首の長さは暑苦しいんですよー。
バレッタでひっつめてます。
体重減ってきちゃうと体力が続かないですよね。
上手に食べて元気にしていたいですね。
ポルタに八天堂! しかも常設店! 横浜にお墓まいりに行ったときに寄ってみます!

2018/08/02 4:10 PM, from 凛はは
【あづあづ】
あづあづからブログにコメントって、久しぶりー。
なんかねぇ、そこにいるみんながシアワセって感じなの。
ってアタシが思ってるんだけど(笑)。
凛こもみなさんに可愛がっていただきましたよ。凛こも花火、観てるよね。
若干、花火バテ・夏バテです。もー夏いーかもー。

2018/08/02 4:20 PM, from 凛はは
【YUKI*さん】
特別な料理じゃないんですけどね、とにかくみんなを
お腹いっぱいにさせないと(笑)。
食べ物があるテーブルには、必ず凛こ。最前列でガン見です。
吟醸酒、朝顔が可愛いですよね。
夏のお呼ばれお土産にぴったりですよね。
かなりの量、飲むんだけど、ずっと喋ってるから悪酔いしません(笑)。
いっぱい笑っていい治療になりました(笑)。
そーです、それアタシです。
まったく「素敵」ぢゃないですよー。
今年は夏が早かったから、なーんだか、くたびれちゃいました。
モカちゃんも凛こもYUKI*さんもアタシも
なんとか夏を楽しみましょ。

2018/08/02 4:36 PM, from 凛はは
カード届きました〜♪
サプライズありがとうございました!
必ずや、またあいに行きますよ〜★
2018/08/02 4:41 PM, from じんべえ
【じんべえ】
了解!
またあそびにきてー!!

2018/08/02 4:49 PM, from 凛はは









Serch this site
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Profile
profilephoto

New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン (JUGEMレビュー »)
水沢美架
文筆家おトモダチの小説デビュー作です。
独特な世界観に圧倒されます。
Recommend
Recommend
Feedlyに登録!
follow us in feedly
シンジのつぶやき
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links