スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 進めアラジン | main | 春いろピンク >>

海から帰ろ

木陰を抜けてへ出る、

これこれ、これが 葉山スタイル!

 

IMG_2757.jpg

 

葉山からの帰り道、いつもは SUNSHINE+CLOUDがあるバスルートだけど

この日は気分が良くて、御用邸まで歩いたので一色海岸に出てみました。

 

IMG_2756.jpg

 

ふぅ〜、、、海はいつもやさしいね。

 

月曜日は受診日でした。診察室に入るなり、

"カマクラ凛子(仮称)はさぁ、ほんと不思議なの" とDr.

先月上がっていた数値は しらーっと戻りました。

 

これだけ骨の症状が顕著であれば 腎臓や貧血の数値に問題があるはずなのに。

一旦上がったら そのままずるずる数値は上昇するものなのに。

担当医いわく、説明できない! とのこと。

 

"治療をしないのは正しかったのかも"

遂にそう言われました!!

医者にそう言わせました(笑)

 

アタシ、ココロんなかで ガッツポーズですよ。

 

 

IMG_2759.jpg

 

なのでお祝いに御用邸前のミニストップで ベリーヨーグルトソフト

おいし。近所にミニストップほしー。

 

海岸回りのバスは、フォトジェニックで有名な真名瀬バス停を通ったり

鐙摺の海を眺めたり、帰り道が楽しめます。

これからも病院の日は、SUNSHINE+CLOUD側じゃなくて

こっちから帰ろかなー、と思うのでした。

 

IMG_2758.jpg

 

FUDGEだいすき、クローゼットを春仕様にアップデートしたいです。

去年からしている冬の格好はもー飽きたよね。

 

IMG_2692.jpg

 

凛このニット類もお洗濯しなくちゃね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| アタシとガン | 15:14 | comments(22) | - |

スポンサーサイト

| - | 15:14 | - | - |
Comment
ブラボー!!ーカマクラ凛子!!
ごめんだけど葉山もベリーヨーグルトソフトも
FODGEも吹っ飛んだよ
あの文面だけであたしゃしばらく飯が食えるよー
想定外とはまさに凛ははさんの為にある言葉ね
そういうことってあるんだねぇ〜
先生ー、ぜひ学会で使ってくださいこの症例を!
これからも医者をうならせる
不思議ちゃんでいるんだよーっ(^∇^)
2019/02/20 4:26 PM, from ミキティ
やったー(^○^)カマクラ凜子♪

『治療しないのは正しかったのかも』

ですってぇ?

なんという言葉!
なんという朗報!

素敵すぎます。

よき報せをありがとう♪
心に中に一足早く桜が咲いたような気持ちです(^-^)


2019/02/20 5:51 PM, from さとりん
なんか、うれしいよー。幸せだよー♪
今日は特別暖かいせいもあるけど、凜ははちゃんの数値がしれーっと下がってて♪
治療をしないのは正しかったかも!
すごいね、先生からその言葉聞けたのは良い状態ですってことよね。
痛みはあるのでしょうけど、、、もし我慢しながらちょっとずつ良くなってくれたら!
治っていってくれたら!!

私はいつもそう願ってるよ。

春はもうすぐそこにいるからねぇー(^.^)
2019/02/20 6:06 PM, from みーたん
今日は暖かったね。海ー。キラキラだね。ほんとにいつもそこにあるね。優しいね。私の心も穏やかになるよぉ。

病気になって毎日の痛みがあって、それでも時に呑気に構えれる日や、でも、弱気になったりの日もあって、そしてたまに押寄せるドロドロの感情が沸き起こったり。そんな毎日を過して、今日の心の中のガッツポーズがあるんだよね。
このまま、しれーっと。しれーっと。過ごしていこ。何回も、これからもガッツポーズしていこ。


2019/02/20 7:05 PM, from あき
しおさい公園、御用邸近くのバス通りか
ら海岸へ抜ける道の眺めでしょうか?
砂防林に挟まれた細い道の向こうに輝く
海が見える光景、とても好きです。例え
ば、茅ヶ崎の同様の細道の向こうに海と
えぼし岩が見えたりすると、心の中で
「ああっ」と声が上がる気がします。そ
こを通り抜けた先に広がる海と空が、心
に広がる。
そして、今回アップしていただいた文章
は、まさにその光景を見るような気持ち
になるものでした。
良いことは、お腹いっぱい喜び、悪いこ
とがもしあったら、「そういうこともあ
るさ」程度に受け止めて、歩いていきた
いものです。
ちなみに私は、逗子海岸を通り、渚橋を
そのまま直進し、葉山ステーションに寄
り道し、右に折れてトンネルを抜け、ト
ンネルの先を時には直進して湘南国際村
に上がり、そのまま立石公園の方まで降
り、海岸に出たら右折して、曲がりくね
る道をゆっくり、時には対向車に道を譲
りながら、再び渚橋まで戻ってくるルー
トでよくドライブします。
2019/02/21 11:46 AM, from しのやん
カマクラ凛子さん、やったー!!
おめでとう。
うれしいです。
お医者さんにそこまで言わせるなんてすごいです。

葉山の海、きれいですね。
穏やかで優しい海みて浄化されたいです。
2019/02/21 2:05 PM, from みっちょん
嬉しいお知らせですね!
すごいです、すごい。。
ただただ嬉しいです。
上手い言葉が見つからない、、トホホ。
でもこの想いを伝えたくてコメントしました、、!
2019/02/21 8:40 PM, from リル
【ミキティさん】
あーりがとーっ!!
一緒にブラボー感じてくれるひとがいるのも
想定外のうれしさだよ。
いつもより葉山の良さが沁みる日だったのさ。
ベリーヨーグルトソフトもおいしかったし(笑)。
あのとき、抗がん剤始めてなくてよかったー。
これでこのまま痛いながらも長生きできたら、
無治療のススメ、って
ブログで発表するよって先生にも言っときました!

2019/02/22 1:39 PM, from 凛はは
【さとりんさん】
おーーーっ!!
雄叫び、、、(笑)。
いつもありがとうね。
抗がん剤を勧める医者と、抗がん剤NGの患者。
やりたいようにやるには
アタシの数値がいいのが1番説得力があるのでね。
ま、ダメになっても抗がん剤はやらないけど。
サクラサク、かしらね。

2019/02/22 1:51 PM, from 凛はは
【みーたん】
いやん、ありがとねー。
波の光がやわらかくなってきて
季節に合わせて体も穏やかになるといいな、って思ってるよ。
無治療の選択は、わりと大変だから、
あの先生と出会えたことも大きいと思ってます。
気圧のせいか、きのう今日と痛むけど、
痛みさえ我慢すれば生きられるのであれば
"あー痛っイタッ"て言いながら平均寿命を目指します(笑)。

2019/02/22 2:02 PM, from 凛はは
【あきちゃん】
この日は シンジもついてきてくれたので、帰り道も気分良く葉山散歩でした。
夜、乾杯するとき "今日はちょっとお祝いだから"なんて言っちゃって
亭主がうれしそうでしたよ(笑)。
まぁまぁ、山あり谷あり。気負いすぎてポキッと折れないよう
しれーっとしなやかに参ります。

2019/02/22 2:18 PM, from 凛はは
【しのやんさん】
そーです。
御用邸前のおまわりさんと挨拶して、
一色海岸へ抜ける道です。
細い道の向こうに水平線が広がる景色って
リゾート地でも見かけますが、
砂防林のせいなのか、なんだか日本っぽくて懐かしく
小学生の頃、夏休みにこの景色の中にいたって思える感じです。
この界隈だと、坂ノ下の古民家カフェが密集する辺りの
くねくね曲がった土の道を行くと海に出ますが
R134に一旦遮られるのが趣に欠けるんですよねー。
毎回 悪くなきゃ上等と思っていますが、
今回の診察室は、滅多にない上出来の展開でした。
アタシと同世代女子の担当医は
"いいことばっかり言ってると悪いこと起こったらいやだから
あんまり言わないようにしとこ、黙っとこ。"
って医者らしくないこと言ってました(笑)。
しのやんさんのドライブコース、いいですねー。
コース途中の葉山ステーション近くに
夏の終わり スタバがオープンしますよ。

2019/02/22 2:55 PM, from 凛はは
【みっちょんさん】
やたーっ!!
ありがとですー。ね、ちょっといい報告よね。
毎月、Dr.とは勝負ですからね(笑)。
数値アウトなら、センセは いつでも抗がん剤やりたいんですよー。
葉山はほんっと海がきれいですよ。
由比ヶ浜サイドとしては羨ましいくらいです。

2019/02/22 3:10 PM, from 凛はは
【リルさん】
現状維持をモットーとしていますが、
ちょっとピリッとしたご報告ができました!
ありがとうございますっ!!
2019年、新生リルさんがお元気そうで何よりです。
コメントありがとです。

2019/02/22 4:00 PM, from 凛はは
「しゃがんだりかがんだり」するたびに、
凛ははさん、今はどうかな、どんな
ご気分かな、良い感じだといいな…と、
いつも思います。

とても嬉しいお知らせでした。
凛ははさんの主治医さんが、ご自分も
驚きつつでいいから、論文書いて
くれるといいなあ。このよろこびを
世界中に知らせたいです。
2019/02/22 4:17 PM, from りよりん
【りよりんさん】
「しゃがんだりかがんだり」のたび、
気にかけていただいて恐縮です(笑)。
少々痛くても、
気分は いつもご機嫌ですよ!
ありがとうございますー。
このままうまいこといったら(笑)、とりあえず このブログで発表しますよ。
多発性骨髄腫と診断され余命を告知されても だいじょぶ!!
完治はなくても死にはしないよー!
あせるなー! あきらめるなー! ってね。

2019/02/26 10:21 AM, from 凛はは
カマクラ凛子さんさすがっす!
この前、黒い?凛母さんについてその黒ささえ好きだぜって思ってたんだけど、ちょっと重い内容かなと思ったのでコメントひかえました。
でも今回のご報告はこのブログを読んでる人たちみんなに勇気と幸せを与えてくれたね〜!
ありがとうの拍手喝采したいけど、しれっと通り過ぎることにも意味があるのかもしれないから(笑)ひかえめに。
それから凛母さんの無治療だけど、私は海が治療薬になってるんじゃないかなと勝手に思ってます。もちろん鎌倉の街も空気も人もなのかもだけど。
私ももう少ししたら鎌倉に住みます!←単なる願望。きっと私も鎌倉の海を見ているだけで心と体が元気になる気がするー!
2019/02/26 2:35 PM, from cochaママ
凛ははさん

コメントが遅くなってしまいごめんなさい。

アップされたときにすぐ読み、本当によかった、よかった……ただうれしくて、画面が滲んでしまいました。

海がいつにも増して、やさしく、きらきら輝いて見えたのではないかと思います。

この日は早起きをして長谷寺に行こうと思っていたのですが、もしかしたら受診日かもと思い、結局伺いませんでした。

私は次の日逗子で受診でした。
今回は先生から初めてかなりきつ〜いお小言をいただき、流石に泣きそうになりましたが、治らなくても…のおまじないの言葉を胸に過ごしていたら、元気が出ました(笑)。
逗子では珠屋さんにも寄りました。

凛ははさんと主治医の先生との出会いもよかったですね。相性もやはり大切だと思います。

そうそう、膳 じろうさんのメニュー、タンシチューだったかも。うろ覚えでごめんなさい(^^;
ビーフシチューは去来庵。

本覚寺のにぎり福、お正月に買った時、はじめは包み紙にも入れてもらえずそのまま渡されそうになりました(笑)。そういえば無地の、普通の包み紙でした。

ハズキルーペ、職場で使用している人がいます。私も買おうかなと思ったことがあるのですが、もうちょっと我慢してみます(笑)。凛ははさん、私は読書家ではないですよ〜! 読む速度は落ちているし、夜はいつの間にか夢の中に。仕事柄読むほうですが、自分の楽しみのための読書時間は減ってきています。
2019/02/26 5:56 PM, from 凛花
ご無沙汰してます!
といってもブログはいつも欠かさず見てます!
沖縄単身赴任となりもうすぐ一年になりますが、大学時代合宿所生活していた一色海岸が出てきたのでつい書き込んでしまいました。
数値も上がったなくてよかったですね、鎌倉の不思議?!なチカラに守られて、凛ははさんのチカラに病も退散してるんじゃないかと。
沖縄の自然も素晴らしいですが四季折々の楽しみがある鎌倉が恋しい今日この頃です。
といっても月に一回以上は帰ってるんですけどね。
2019/02/27 3:22 AM, from Saku
【cochaママさん】
あーりがとーーっ(ロックな感じで)!!
ふふふ、黒いのよー。毒ある天使だからね(笑)。
ちっちゃく勝利宣言だったんだけど(笑)、図に乗るとろくなことないので しれっとの方向で。
いつもあったかいコメントくれるみなさんにいい報告できてうれしいです。
確かに! カマクラの海と町が免疫力を高めてくれてると思います。
そして、このブログも心身バランスをとるのに役立ってます。
でたっ! 鎌倉移住宣言!! 待ってるぜー!

2019/02/27 11:20 AM, from 凛はは
【凛花さん】
ありがとうございます。
いつもはまっすぐ帰宅しますが、ご機嫌だったので
海に出たりして葉山時間を満喫できました。
この日、午前中に長谷寺の観音会にもお参りしたんですよ。
先生からお小言なんてあるんですかー。
どんまい。
主治医との相性は大切です。
医者に治してもらうわけではありませんが、
病気を受け入れ折り合いをつけて進んでいくのに
タッグを組むわけですからね。
あと、自分に言い聞かせてるのは、アタシの方が主役(笑)。
膳 じろうさんとこ、ビーフシチューあったみたいです。
にぎり福、お正月はやっぱり無地袋ってことで断定できそうですね(笑)。
ハズキルーペ問題、
誰が読めるんだろってちっちゃい字を読むのにルーペほしいんですけどね、
ハズキルーペはCMに負けた気がするので買いません(笑)。

2019/02/27 11:52 AM, from 凛はは
【Sakuさん】
えーーーーっっっ!! 沖縄単身赴任してらっしゃったんですか。
お久しぶりです。びっくりしましたよ。
一色海岸に、材木座の海、そして沖縄と、ずーっと海辺の暮らしですね。
アタシは待合室から富士山を望む葉山の病院に通っていますよ。
海の神様に守られてるかもしれません。
Sakuさんがお留守のあいだに、若宮大路の玉縄桜は見頃を迎えてますよ。

2019/02/27 12:41 PM, from 凛はは









Serch this site
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Profile
profilephoto

New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン (JUGEMレビュー »)
水沢美架
文筆家おトモダチの小説デビュー作です。
独特な世界観に圧倒されます。
Recommend
Recommend
Feedlyに登録!
follow us in feedly
シンジのつぶやき
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links