クジャクじゃくじゃく

を思わせる日曜日、
起き上がるのに30分かかるだけなのー、
起きちゃえば ゆーっくりなら歩けるのー、

ってことでお昼過ぎにお散歩。

IMG_7735 のコピー.JPG

由比ヶ浜から坂ノ下へ。
隣り合う海岸ですが、坂ノ下は漁師さんの船が並ぶ日常がある海です。

ただただ ゆーっくり
を歩いて
海はいーよねー、って呪文のように繰り返します。

IMG_7728 のコピー.JPG

で、
孔雀! クジャク!! 金網に張り付いて クジャク撮影。

IMG_7742 のコピー.JPG

クジャクの裏っ側の羽の付け根に ふわっふわの綿毛が生えてるの知ってましたぁ?

IMG_7748 のコピー.JPG

こんなにクジャク凝視したの初めてです。

IMG_7746 のコピー.JPG

このクジャクがいるのは、
梅が見頃ということで伺ったご近所、
光則寺です。

たまに奇妙な声で鳴いてたりしますが、孔雀舎を覗いてみたらば
サービス満点、羽を広げてカメラ目線で撮影に応じてくれましたよ。

IMG_7737 のコピー.JPG

こちらの梅は種類が豊富なので、それぞれの見頃があって
長く楽しめます。

IMG_7738 のコピー.JPG

樹齢200年とかの古木の蕾も開いていました。

目と鼻の先で、とろとろ波間を歩いたり、
春告げの花を愛でたり、クジャクまで楽しめるのはいいことです。

そうこうしてたらチリチリ痛みが酷くなったので撤収。


欲張らずに春の
しみ方、みつけます。











 
| 鎌倉物語 | 11:11 | comments(6) | - |
Serch this site
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
profilephoto

New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン
小説サムライ モーツァルトとマイケル・ジャクソン (JUGEMレビュー »)
水沢美架
文筆家おトモダチの小説デビュー作です。
独特な世界観に圧倒されます。
Recommend
Recommend
Feedlyに登録!
follow us in feedly
シンジのつぶやき
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM